marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「ABCから聴こえてくるよ」レポートと、お迎え待ちの7点

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

皆さま、こんにちは。

16日(木)からスタートしております
Shocone&marmelo*二人展「ABCから聴こえてくるよ」

私は18日まで在廊しておりましたが、大勢の方にお会いしたせいか、
今も会期中なのに、自分の中で完結してしまったような感じで…
何を書いていいのか悩みます。(スミマセン。)

あ!ただいま20日(月)は、相方のショコネさんが終日在廊しています。
ぜひ会いに行ってくださいませ~

加えて、わたくし、長野に戻ってきたところ、
寒暖差にやられてしまい、風邪を引いてしまいました。
さっきまで伏せておりまして…
そんなわけで、頭が働いておりませんが、少しずつご紹介できれば…と思います。

***

初日は開店前からお客様が並んでくださいまして、申し訳ないやら…
ありがとうございます…!

整理券を配布しご入場いただき、15分間ゆっくりご覧いただいて、
整理券の順に、お一人様2点までご購入いただく…という形になりました。

初日は絶え間なくお客様がいらして、賑やかで楽しかったです。

…といいつつ、その様子の写真がないという…ね。
まるでビッグマウスのようになっておりますが、実話なんですよー
話に花が咲き、写真を撮るのも忘れておりました・汗

いつも初日に駆けつけてくださるお客様皆様、
marmelo*をずっと応援してくださり、お会いするのは初めてのお客様、
「カワイイ!」を連呼してくださったお客様、
書ききれませんが、本当にありがとうございます。

愛用中のマルメログッズを見せてくださったり…
久々の再会に感激でした!

また2日目以降は、作家さんが大勢お越しくださり、
色々と話し込んでしまいましたが、とても楽しかったです。

お越しくださるだけで十分嬉しいのに、差し入れまで、ありがとうございました!

(友だちや身内たちにも感謝です。ありがとう。)


と、ここで写真に。

↓ こちらは、設営直後のもの。
ギャラリーをぐるっと回るように、ショコネさんのA、marmelo*のB…と
アルファベット順に展示されています。
141020blog1.jpg 141020blog3.jpg 
私、あまり写真を撮れていなかったので、
ウレシカさんやショコネさんのツイートから、一部引用させてもらいますね。


遠方からお越しくださったお客様も多く、感謝・感謝であります。



ショコネさんの作品がまた素晴らしくて…
私の写真の腕ではお伝えしきれないので、また改めてご紹介したいと思います!
もー、本当に素晴らしいの一言!
私もどれもこれもがツボで欲しくて…
でも、お客様優先なので、泣く泣く我慢しております。

とここまで書きましたが、やっぱりショコネさんの作品をご覧いただきたいので、
ツイッターの投稿から…







ショコネさんの作品は、画面だと大きく見えますが、
実際は手のひらに乗るくらいの、小ぶりで可愛い子たちです。
(フクロウは大きめかな?)

実物はもっと奥行きがある感じ…深みがあるというか。

私の一番のお気に入りは、「Queen -小さな女王様-」。




ただ、すでにお嫁入り…
女王様、幸せになってね。
この子たちは受注制作OKだそうです。

他にもショコネさんは、待ち針などの即お持ち帰りいただけるグッズを
たくさん用意してくれたので、お気に入りの子がきっと見つかると思います^^

今回marmelo*作品実物を初めてご覧になる方に言われたのが、
「画面だとファンシーなのかと思ったら、実物はこっくりとした色味で落ち着いている」
ということでした。
あとは、画面からは質感が伝わりづらいみたいですね。
やっぱり展覧会のような機会は必要だなぁと感じています。

ひょっとしたらこの小さな天使が一番人気だったかも知れませんが、
皆さま想像以上に小さい!と驚かれていました。
140918a.jpg 
この写真も拡大になっていますからねー 実際はもっとちっちゃいです。
(※ご売約済みとなっております。)

ショコネさんがルーペを会場に用意してくれたので、
これからいらっしゃるお客様は、ぜひルーペをご利用ください。


今回二人展ということもあり、昨年の個展よりも
いい具合に力が抜けているかな、と思います。

自分の中で「雑貨」と「布絵」のライン引きをしたところ、
意外にも布絵を早々にお迎えいただき、驚くやら嬉しいやら。
ありがとうございます。

作品ではあるけれど、使うものを作っているので、
「雑貨」として考えねば…という部分が強いのですが、
皆さん「作品」と見てくださっているのだなぁというのが、
今回嬉しかった点でもありました。


marmelo*からは、先日のブログ記事にも写真を載せましたが、
コラボ作品合わせて50点弱送り出しました。
おかげさまで、現在7点となっているようです。
(スミマセン、さっき5、6点と書いちゃいました…てへ。)

お迎え待ちはこちら。
140904c.jpg 
他の作品と悩まれている方も多かった「おかめいんこ」。

140919a.jpg 
ウォールポケットは、「カワイイ!」のお声をたくさんいただきました~
ポケットの内側を覗きこむ方も多く…(笑)

140923a.jpg 
こちら、1600番目の作品で、手仕事が詰まっている分、
他の2点の時計よりもちょっとお高めかな?

イメージより小ぶりだった、とのお声も。

140929f.jpg 
「Tree-ToteBag おばけの大木」のラージサイズ。
こちらも迷われている方がチラホラと…

 141004zoomaki5.jpg 
↑ 10/22 ご売約済みとなりました。ありがとうございます!

141002zoomharu1.jpg 
プチがまは今回「春夏秋冬」で4点あり、
じんわりと売れていく…という感じでした。

どちらも可愛いんですけどねー …ぺろん。

141020blog4.jpg  
↑ 10/22 ご売約済みとなりました。ありがとうございます!

最後にくつした巾着。
「Xmas」は、おうちポーチ1点とくつした巾着5点で、
中ではおうちポーチが一番早く出ましたね~

「売れ残り」なんて言われたら、白うさぎ乙女が泣いちゃいますので、
そこはオブラートに包んで…
お嫁入りできますように。

私の記憶が曖昧なところもありますので、
もしお目当ての子がいましたら、
ウレシカさんにお問い合わせの上お出かけくださいね。

会期は27日までですので、もしご縁がありましたら嬉しいです。

ご縁が結べず戻って来ましたら、marmelo*オンラインショップにて販売予定です。

(marmelo*は大体初日にバーッ!、あとは…というパターンなので、
戻ってくるのではないかな?と踏んでおりますが、はてさて。)

+++

Shocone HP →
URESICA HP →


***


ちょっと息切れがしてきましたので、今日はこのへんで。

感謝の気持ちとともに…

ありがとうございます!

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)
  初日: 作家二人在廊
  ~18日15時頃まで: marmelo*在廊  

******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2446-d25e9070
該当の記事は見つかりませんでした。