marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【二人展】『Z』-"Zoom"(四季折々のプチがまぐち/冬編)

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。
二人展【ABCから聴こえてくるよ】まで、作品をほぼ日でカウントダウン紹介中。

1か月ちょっとにわたる作品紹介も、本日が最後です。

では、昨日に続き"Zoom"の冬編を。

久しぶりに、この親子を描きました。
141005zoomhuyu1.jpg   
キツネのぼうや: 「お母さん、手ぶくろがあるから、もう寒くないよ」

新美南吉氏の『手ぶくろを買いに』の、キツネの親子に登場してもらいました。
(以前、『手ぶくろを買いに』がテーマの企画展に参加したことを、
皆さん覚えていらっしゃるかな?)


全体は…
141005zoomhuyu2.jpg 
ダーツを入れて丸みを帯びているため、下の方が歪んで写ってしまいスミマセン。

反対側は、ジャーマンファブリックの柄の可愛さを活かして、シンプルに。
141005zoomhuyu3.jpg 

雪の結晶をズーム!
141005zoomhuyu4.jpg       
ラメ糸など何種類かの糸を用い、ハンド&ミシンステッチを組み合わせて刺繍しました。
 

では、"Zoom"四季全員集合。
141006zoomwhole1.jpg 141006zoomwhole2.jpg 141006zoomwhole3.jpg 
…って、小さいですよね!
自分でつっこんじゃいます・汗

大きな画像はFacebookページに掲載しますので、
「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

***

いやー…
お疲れ様でした。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

少しでも二人展に興味を持っていただいたり、
「行きたいなー」と思っていただけたらよいのですが。

更新後に追加制作した3点と、コラボ作品がまだなのですが、
またちょこちょこお披露目したいと思います。

コラボ作品の全貌は、二人展がスタートしてから…と考えています。
ちょっと勿体つけますね(笑)

余裕があれば、二人展の作品、全員集合!写真を撮りたいですが…はてさて。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)  
******************** CM

2 Comments

テルミ says..."Re: 空瓶さんへ"
空瓶さんも『手ぶくろを買いに』お好きなんですね!
きつねの描写一つひとつが可愛いし、ほっこりしますよね^^

内側の色合い!気づいてくださってありがとうございます~
それぞれ四季とその作品の場面をイメージした生地を選んでいるので、嬉しいです♪
2014.10.09 08:01 | URL | #- [edit]
空瓶 says...""
『手ぶくろを買いに』、いいですよね。私も大好きです♪
雪の結晶の刺繍も素敵だけど、内側も色合いがぐっときます♪
2014.10.08 06:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2443-e122193e
該当の記事は見つかりませんでした。