marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【二人展】『Z』-"Zoom"(四季折々のプチがまぐち/春夏編)

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。
二人展【ABCから聴こえてくるよ】まで、作品をほぼ日でカウントダウン紹介中。

アルファベットも最終文字、「Z」まで来ましたよ~

「marmelo*のことだから、Zは”ZZZ”なんてオチじゃないの?」
と思われた方もいらっしゃるでしょう。

いえいえ、そんな締めくくりではございませんよ!
(本当はそうしようと思っていましたが…)

marmelo*が選んだ「Z」は、"Zoom"で、四季折々の”zoom"の場面を描きました。

今日は春夏2点をご紹介しますね。

まず、春編はペロタン女子の鼻の頭にズーム!
141002zoomharu1.jpg 
ペロタン女子: 「お鼻の上に、ちょうちょさんが。…食べていい?
         ダメよね。 残念…ぺろん。」


※注: 「ぺろん。」はペロタンの口癖なので、
    ちょうちょさんを食べてしまったわけではありません。

小さながまぐちです。
141002zoomharu2.jpg 141002zoomharu3.jpg 

恒例のリップクリームと背比べ。大きさが伝わりますでしょうか。
141002zoomharu4.jpg 

お次は夏編。
141002zoomnatsu1.jpg 
ちいさいひとたち: 「夏はやっぱり水遊びに限るね!」

草むらや水辺では、こんな場面に出会えるかも?な"Zoom"です。

141002zoomnatsu2.jpg 

ちいさいひとの水着みたいな、赤×白のボーダー。
ペンギンが涼しげです。
141002zoomnatsu3.jpg 141002zoomnatsu4.jpg 

実際はこんな大きさ。
(1.5倍くらいに写っているかも…?)
141002zoomnatsu5.jpg 
ちいさいひとたち、本当に小さいですね。

≪「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫

***

来週開催なので、そろそろ締め切りますねー ↓


【二人展DMのご希望はこちらから→★】

***


いやー、昨日階段から落ちちゃいまして…
数段踏み外して、膝からスライディングしたのですが、前方に結構飛びまして…
まるで鳥人間になったかのようでした(笑)

去年も個展前にカッターで指を切って、病院へ行き、
完治するまで1か月ほど掛かりましたけど、
何か大事なことが控えていると、天性のドジッ子ぶりが発揮されるようです。

気をつけないと~

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)  
******************** CM

2 Comments

テルミ says..."Re: nchanさんへ"
nchanさん、おはようございます~

嬉しいお言葉の数々に、朝から「うふふ」とにやけております^^
ありがとうございます!

ペロタンはどんな場面を描いても、私自身ほっこりデス(笑)
なんでしょうか、この天真爛漫さは。
ちいさいひとたちは、絶対こういう水着だろうなって思いますよね。
よかった~、nchanさんのイメージ通りで!
「萌え萌えポイント」!私にはこの言葉が萌え萌えでした(笑)

階段ダイブのことも、ご心配いただきありがとうございます。
ものすごい青タンが出来ていて、夫にも笑われていますが^^;大丈夫です!
くじいたり、骨折…なんてことにならないで、本当によかった…
段々と気もそぞろになってきました。こういう時こそ、落ち着かねば!と思います。

『MOE』ご覧いただき嬉しいです♪
『MOE』はわくわくや感動や…夢が詰まった雑誌ですよね。
あ、DMも無事にお届けできていてよかったです~
nchanさんに夢にまで見ていただけたら、恐縮しつつも、作り手冥利に尽きます!
コラボ作品がまた可愛くて…きっと実物をご覧になったら、nchanさん、身もだえなさるかもですよ~(なんて、大きく出ちゃいましたが^^;)

いつか、展示会にお越しいただけるよう、コツコツと続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします☆
こちらこそ、いつもありがとうございます!

追伸☆
 あはは…やっぱりすねているように見えますよね?
 ずっとついてくるから、監視されているみたいでした(笑)
 ユキのストーキングなら、大歓迎です♪
2014.10.06 08:16 | URL | #- [edit]
nchan says..."お大事に・・・。"
こんばんは☆
フェイスブックやツイッターでも拝見してますが、PC環境でブログを拝見するのが、一番私には合っているというか・・・楽しみにしておりますv
ペロタンののほほんぶりが癒されます~。
布合わせや、がまぐち金具部分の糸の色など、萌え萌えポイントいっぱいですv(ちいさいひとも同じく!)
ちいさいひとの水着姿、私の想像上でも、こんな水着着てそう~って一致していて、ひっそり嬉しかったりw

階段からのダイブ・・・大丈夫ですか!?
手をケガされた時のこと、覚えてます;-;
疲れていたり、忙しいとケガしがちですよね。
お大事にして下さいね。

MOE、ちょうど買おうと思っていたので(ルルロロが娘達も私も好きで、MOE自体も好きでちょこちょこ買ってます^^)、
購入しましたv
テルミさんとショコネさんの二人展、ほんと、ほんとに行きたい~。
夢にみそうです^^;
DMも、ありがとうございました!きちんとお礼が言えてなくて申し訳ありません!
とっても嬉しかったです^^

追伸:ユキさん写真も、いつも嬉しく拝見してます。
前記事のユキさん、確かにちょっとすねてる感じしますねw
可愛いわ・・・♪
2014.10.05 22:27 | URL | #h/IrU8mI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2440-a3f45e56
該当の記事は見つかりませんでした。