marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【二人展】『R』-"Rainbow"(ふたごポーチ揃い踏み)

  「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。
二人展【ABCから聴こえてくるよ】まで、作品をほぼ日でカウントダウン紹介中。

今日は、「R」-"Rainbow"ふたごポーチの「おかっぱさん編」と、
ふたごポーチを並べてご紹介したいと思います。

まず、「おかっぱさん」バージョンから。

 140926a.jpg 
おかっぱさん: 「わ、ちいさな虹…♡」

(※昨日のマッシュくんもですが、実際の布絵はもっと小さいです。)

全体は…
140926b.jpg 
ちょっと分かりづらいですが、ファスナーには、
透明なドロップ型ビーズがちょこんと。

タブは、ガーリーにレースを使いました。

140926c.jpg 

昨日ご紹介した、マッシュくん編と並べてみますね。
140926d.jpg 

140926f.jpg 
それぞれの雰囲気に合わせたパッチワークや色合いにはなっていますが、
デザインやステッチなど、お揃いになっています。

内側も色違いで。
140926e.jpg  
(中にミシン糸を入れて支えています。大きさの目安にもなりますでしょうか。)

内布は、虹をイメージして、カラフルな生地を選びました。

ブログの写真では小さくて伝わりませんので、  FBページに大きな画像を載せますね。

あ。

初めての方に誤解のないように説明しますと…

「ふたごポーチ」と名付けていますが、
おかっぱさんとマッシュくんは、双子ではありません。
ちいさな恋人たちです。

≪「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫

***

次は「T」

またまた連作で、面白いものを作りました。

ただ、写真に収めづらくて…汗
写真がいまひとつかも知れません~


ここまでご紹介してきて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。

marmelo*が選んだアルファベットは、
一般的に分かりやすい単語だと思います。
あまりマニアックなものよりも、
誰にでも分かりやすいものにしたいなぁと考えていましたので。

というわけで、「これかな?」と想像しやすいと思います。
「”T”はなんだろう?」と当ててみてくださいね。

ちなみに、アイテム作品名(アルファベット)
marmelo*キャラ全てに「T」が絡んできます。

トリプル!

【二人展DMのご希望はこちらから→★】

***

【本日の猫フォト】
140926yuki1.jpg 140926yuki2.jpg 

まーぁ、長いことよく出てましたわ(笑)


CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)  
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2436-a60a518a
該当の記事は見つかりませんでした。