marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU



【二人展】『R』-"Rainbow"(ふたごポーチ・マッシュくん編)

 「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。
二人展【ABCから聴こえてくるよ】まで、作品をほぼ日でカウントダウン紹介中。

今日は「R」を

「R」
"Rainbow"を選び、2アイテムつくりました。

そのうち1点はDMにも登場している、アートフレームの"Rainbow"ですが、
もう一方は、ふたごポーチです。

強引ですが、「(底が)Round Pouch」ということで、
これまたRつながりとなっております。

今日はふたごポーチ、マッシュくんバージョンを。
140925c.jpg 
マッシュくん: 「待って。 ほら、虹が架かってるよ」

全体は…
140925a.jpg 
ほらね、底が"Round"です。(無理やり感が…)

マッシュくんに合わせてボーイズ・ライクなカラー。

ファスナーの引き手には、ドロップ型ビーズのチャームをつけました。

うしろはシンプルに。小さなポケットがついています。
140925b.jpg 
  
こちらもまた、FBページに大きな画像を載せますね。

≪「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫


今回の布雑貨の中では、marmelo*らしい
ノスタルジックな場面が描かれている部類になります。

よく「昭和っぽい」と言われるんですけど、
昭和を意識したり、懐古主義なわけでもなく、
いまここにある「現在進行形のノスタルジー」を表現したいなぁと思っています。

これは、marmelo*がすごく大事にしている部分です。

***

次は「R」-"Rainbow"のふたごポーチ、○○バージョンを。

…たぶん、皆さま察しがつくのではないでしょうか。
どんなのかなーと想像していただけると嬉しいです。

***

【二人展DMのご希望はこちらから→★】


CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)  
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2435-4606ff85
該当の記事は見つかりませんでした。
