marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【二人展】『P』-"Pocket"(その3・掛け時計/ベアズ・ファミリー編)

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。
二人展【ABCから聴こえてくるよ】まで、作品をほぼ日でカウントダウン紹介中。

今日も「P」-"Pocket"「掛け時計」の続きをご紹介しますね。

同じポケットでも、主役はこちらのベア一族。

 140923a.jpg 
1600番目の作品ということで、盛り込みました。

スモーキー・グリーンと言いますか、モス・グリーンと言いましょうか…
黒板みたいに見えたので、
白い太ステッチで、落書き調にラフに描いた部分も…
140923b.jpg 

文庫本と背比べ。
先日の四つ子のにゃんこの掛け時計と、同サイズです。
140923c.jpg 

3、6、9時は、ベアズ・ファミリー。
140923d.jpg 

そして、12時のところで落ちそうになっているのは、
ちびベアのいとこ、ベア坊。
140923e.jpg 

周りには、彼らの好物やイメージに合ったものをちりばめました。

ベア坊は、晴れた日にかぼちゃぱんつを干すのが好きですし、
ちびベアはきのこ、姉さんベアはお花。
父さん・母さんベアは、お互いが大好き!

背景のグリーンはもちろん、森をイメージしています。

≪「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫


今回ベアズ・ファミリーが登場していないことに気づき、
彼らはmarmelo*初期からのメンバーですし、
1600番という記念すべきシリアルナンバーの作品にふさわしいかな、と。

こちらもまた、FBページに大きな画像を載せますね。

【二人展DMのご希望はこちらから→★】

***

次回は、「Pocket」最後の作品。
掛け時計なのですが、またタイプが違います。
ご期待ください。

***

バタバタした日々が続いています。
(え、前からですか?)

「二人展まで指折り数えて待っています」
と、楽しみにしてくださる方々がいるので頑張れます。

ありがとうございます。

在廊のめどが今のところ初日しか立っていませんが、
早めに決めて、お知らせしたいです。

皆様にお会いできる日を、私も楽しみに、
残りの期間を精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)  
******************** CM

2 Comments

テルミ says..."Re: ウサコさんへ"
ウサコさん、コメントをありがとうございます~

ウサコさんが東京まで来てくださったら、すごいことですよ!(遠すぎます~汗)
まだ先ですが、帰ってきたら展示の様子など載せますので、ご覧になってくださいねー!
ご来場の皆様に楽しんでいただけるようにガンバリマス!

「marmelo*の作品は使うのが勿体ない」という、ウサコさんをはじめ色々な方のお言葉や、私自身も雑貨のあり方を考えることがありまして…
飾って楽しめる、しかも使えるものと言ったら…?
と、掛け時計にたどり着きました^^
作っている時は、まるで図工の時間でしたよ(笑)楽しかったです♪

あ、来ましたね!(笑)
色は「チョコレート」です。
前のブーツも同じような色味で…どうもスタンダードな色を選びがちですね^^; でも合わせやすくて重宝しています!
着用写真、また撮ってみますね~ (ウサコさんのようにお洒落にはいきませんが!)

追伸☆パッチワーク素敵です!
 特に印象的だったのが、青に黒の…
 シックだけれど、やっぱりウサコさんらしさが出ますね!
2014.09.25 10:58 | URL | #- [edit]
ウサコ says...""
テルミさん、こんばんは~。
ハガキを送っていただいてありがとうございました^^
私はおじゃまできそうにないですが(T_T)素敵なイベントになるといいですね♪

この掛け時計可愛いです。絵本みたいで楽し~い!
確かに時間はアバウトだけど(笑)絵を飾る感覚で時計をお部屋に置けるって、
すごくいいアイディア!

あ、そうだ!girlieloungeの靴、何色にしたのでしょう?履いてるとこぜひ見たいです^^
2014.09.24 18:31 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2433-33032d39
該当の記事は見つかりませんでした。