marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【二人展】『L』-"Love Letter"(バッグインバッグとラブレターポーチ)

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。
二人展【ABCから聴こえてくるよ】まで、作品をほぼ日でカウントダウン紹介中。

おはようございます。
今日はまた作品紹介に戻りますねー

「L」…皆さんは何を想像したでしょう?

marmelo*が選んだ「L」は、"Love Letter"でした!
「L」が続くのもポイントが高い!と。

どんな作品になったかと言いますと… 連作になっています。
 
140917a.jpg 

marmelo*のロングセラー(?)、バッグインバッグと、
ラブレター型のミニミニポーチにしてみました。
※セット販売ではありません。

140917b.jpg 
marmelo*フリークさんならおなじみ、
森のアイドル 赤ずきんちゃんに恋い焦がれる、黒うさぎさん。
いつもはストーキング行為しかできませんが、
今回は思い切って、ラブレターを書くアクションに出たようです!

≪「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫

彼の想いは報われるのでしょうか…?

バッグインバッグのみですと…
140917c.jpg 
黒うさぎさんは、雰囲気を出すために、
ミシンステッチで線画を描きました。

いかにも!なピンクは苦手なのですが、ニュアンスのあるピンクは好きです。
あまり甘々になってしまってもアレなので、
黒のブロックチェックと合わせて、落ち着いた中にもガーリーな印象でまとめました。

140917d.jpg 
安定感のある座り具合。
バッグインバッグなので、かばんの中で、中身がよく見えるように、
口が広く開くように作っています。

持ち手や底四つ角の補強、たくさんのポケットなど、
marmelo*らしい作りです。

140917e.jpg 

***

そして…
ラブレター型のミニミニポーチに焦点を当てますと…

140917f.jpg 140917g.jpg 
こちらは、「ペロタン女子」バージョン。
「女は愛嬌」なペロタン女子に、誰かがラブレターを書いてくれたみたいです。
青いとりさんがお届け。

タブのハトメに、ボールチェーンや革紐など通して、
かばんの持ち手などにつけてお使いいただけます。



もうひとつは、「おおきいとちいさい&かめさん」バージョン。
140917h.jpg 
「ボクの大好きな友達に、この手紙届けてね」
といったところでしょうか。

140917i.jpg 

共通して、ラブレターを送られる相手は、切手をイメージした枠で囲みました。
(説明は野暮かな??)

※ブログで載せきれない大きな写真は、Facebookページに。
 「いいね!」をいただけると嬉しいです♪
 都合により、タイムリーに更新できない場合もございます。


この連作は、二人展制作に取り掛かった最初の方の作品です。
当初、このミニミニポーチの受注制作を考えていました。
好きなキャラクターを選んでいただいて、marmelo*が形にする…というような。

けれど、その後やはりmarmelo*では受注制作は難しいな…と思い、
断念しました。
なぜなら、同じ生地のストックがあまりないから、というのが一番の理由でしょうか。

ご希望があれば、お受けしたい気持ちもあるのですけれどね…うーん。

***

二人展まで一ヶ月を切りました。
紹介しきれるでしょうか!?

次は「N」…前にもちらりとお見せしていると思います。(ツイッター投稿で。)
marmelo*お得意の、極小〇〇です。

本日は、このへんで…

コラボ作品の制作が待ってます。

【二人展DMのご希望はこちらから→★】


CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)  
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2429-7c567065
該当の記事は見つかりませんでした。