marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【二人展】『J』-"Joy"(ほぼ日手帳カバー)その2

  「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。
二人展【ABCから聴こえてくるよ】まで、作品をほぼ日でカウントダウン紹介中。

今日の長野は秋晴れです。すがすがし~い!
なのに、お布団干すのを忘れました。うっかり。

さて、「J」-"Joy"(ほぼ日手帳カバー)の続きです。

久しぶりに「マルメロ劇場」でスタート!
140912a.jpg 



こちら、「でんぐり返らない」シリーズで、「でんぐり返った!」でした。
…スミマセン、ゆるくて…
毎回でんぐり返しに失敗するぱんだが、「今回はできたぞ!」の"Joy"(喜び)でした。

【でんぐり返らないシリーズとは→★】

全貌はこちら。手仕事満載です。
140912b.jpg 

marmelo*お得意の、絶妙な布合わせ。(と自分で言う。)

140912c.jpg 
配色は、パンダの白黒なのです!

けれど、内側はカラフル!(でも抑え目。)
140912e.jpg 
あまり柄生地を多用せずに、シンプルに…
色合い重視にしました~
ベースはパンダカラーなんですけどね。

表側を、ぺたーん。
140912d.jpg 
なぜだか、このぺたーんとした姿も可愛いです(笑)

昨日の「ぶう」と一緒にぱちり!
140912f.jpg 
  
同じ「Joy」でも、全くタイプの異なる2点になりました~

※ブログで載せきれない大きな写真は、Facebookページに。
 「いいね!」をいただけると嬉しいです♪
 都合により、タイムリーに更新できない場合もございます。

***

こう並べてみると気づくのが、
marmelo*はあまりガーリーなものは作らない…ってことですね・汗

女性的なものよりも、個性のピリッと効いた、面白いものが得意なもので…
(作者がそんなタイプだから…??)

どちらも自信を持っておススメできるカバーとなりました。
ぜひ二人展で実物をご覧あれ!
(前もこんなことを書いたような…)

次は…「L」ですね~
「L」という頭文字だけで、marmelo*をよくご存じの皆様には、
何が来るのか…想像されてしまいそうですが。
当ててみてくださいね!

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)  
******************** CM

2 Comments

テルミ says..."Re: ひろみさんへ"
ひろみさん、こんばんは!

嬉しいコメントをありがとうございます!
今回のほぼ日カバー、本当に、まるでひろみさんのために選んだかのようなキャラクターですね^^
私の中の"Joy"のイメージが、このふたり(2匹)にぴったりだったんです~
幸せそうで、ふふふ…と笑ってしまうキャラクターで。

わー、仲本工事さん!
marmelo*キャラ図鑑にも、初期のころから載せているから、その影響かしらん(笑)
私のなかでも、あの白い運動着(全身タイツのような…)を着て、床体操を決める、仲本工事さんのイメージです…(笑)

どちらもmarmelo*らしい手仕事が詰まっているので、二人展で実物をじーっくりご覧いただけたら…なんて思ってしまいます。
もしご都合が合いましたら、ぜひ~
2014.09.14 18:36 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
テルミさん、こんにちは♪

昨日に続き『ほぼ日手帳カバー』の紹介…このぱんだ、可愛過ぎますっ♪(^0^ ) marmelo*キャラクターの中でも、ぶぅちゃんと同じ位、大好きなので2つ並んでいたら昨年の個展の時のように(笑)、どちらを購入しようか悩みそう。(以前、ぶぅ&ぱんだのオリジナルアイテムも作って頂いた位ですし…)この《でんぐり返らないシリーズ》のぱんだを見るとドリフターズの仲本工事さんを連想してしまう私です。
2014.09.12 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2427-09886582
該当の記事は見つかりませんでした。