marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【二人展】『J』-"Joy"(ほぼ日手帳カバー)その1

 「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。
二人展【ABCから聴こえてくるよ】まで、作品をほぼ日でカウントダウン紹介中。

おはようございます。

早速ですが、今日は「J」に。

「J」は"Joy"で、「毎日が喜びに満ちたものでありますように」の思いを込めて、
アイテムは「ほぼ日手帳カバー」にしました。
marmelo*でも人気のアイテムです。

今のところ2点出来ていますが、今日はひとつを。
では…
140804.jpg 
ぶう: 「ボク、食べ物のことを考えていると、喜びいっぱい…
    
(お腹はいっぱいにならないけど…)

ぶうの喜びが詰まった(?)ほぼ日手帳カバーの全貌は、こちら。
140911a.jpg 

背面にポストカードサイズが入るポケット。
140911b.jpg 

ぺたーんと、内側。
140911c.jpg 
こっくりとしたカラーリングは、お菓子をイメージして…
あら、カップケーキも。おいしそう。
しおりは二本ついているので、用途に応じて使い分けてくださいねー

ぺたーんと、見開き。
140911d.jpg 
こんなふうになっています。

※ブログで載せきれない大きな写真は、Facebookページに。
 「いいね!」をいただけると嬉しいです♪
 都合により、タイムリーに更新できない場合もございます。

***

ほぼ日手帳は、3年前にお客様のリクエストから誕生しました。

型紙を起こして試作して、改良して、今に至ります。
ポケットがたくさんあった方が、便利だろうなーとか、
布製だけれど、毎日を共にするものだから、
しっかりしたつくりであるように、とか…
作者なりの思いも詰まっているアイテムです。
(そのために、自分でもほぼ日手帳を使い始めました。)

お客様からのリクエストがなかったら、
きっと今も作っていなかったでしょうし、
自分もほぼ日手帳を使うことはなかったかも知れません。

また、ブログをずっとお読みくださっている皆様はご存知かと思いますが、
バンド部分は、お買い上げくださったお客様の修繕経験から、改良しました。

お客様のご要望やご意見とは、本当にありがたいなぁと思っております。

ありがとうございます。

お客様が、marmelo*のカバーを使うことで、
毎日がほくほく・わくわく・喜びでいっぱいでありますことを願って。


それでは、次回もまた、ほぼ日カバーの別バージョンをご紹介しますね!


CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)  
******************** CM

2 Comments

テルミ says..."Re: ひろみさんへ"
ひろみさん、こんばんは~
コメントもblogほぼ日チェックも嬉しいです♪
ありがとうございます!

わわわ~、嬉しいお言葉の数々!ものすごく元気づけられました~
ひろみさんのように、ほぼ日でチェックしてくださる方もいらっしゃると思うのですが、コメントやご感想というのは、ほぼ日でいただけないので(当たり前なんですが・笑)こうしてお声を聞かせていただけると、本当に嬉しいです^^*

昨年の個展の時のひろみさんを思い出しながら、このぶうをひろみさんに手にとってご覧いただけたらいいなぁ…と思ってしまいます。
今回は面白いアイテムも多く、きっとお楽しみいただけると思います~
まだご紹介していないアイテムも、見どころ満載なので。

とは言え、遠方ですものね!ご無理のないように…
もしも東京にいらっしゃる予定があれば、ぜひお立ち寄りくださいませ。
あ、DMももうそろそろ仕上がってきますので、送らせていただきますね!
2014.09.11 21:33 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
テルミさん、こんにちは♪
久々にコメントします。(blogはほぼ日でチェックしてますよ~♪)
二人展の作品紹介がUPされる度に“可愛いなぁ~(o^-^o)”と癒されていましたが(ブックカバーの鳥さん達やドレスポーチの女の子とか…)、大好きなぶぅちゃんのほぼ日手帳カバーを改めて見て“欲しいっ!”と思いました。スイーツに囲まれたぶぅちゃんの幸せそうな顔もカバーの色合いや布合わせも全て素敵です☆
来年の手帳は松本大洋さんのイラストのほぼ日手帳weeksがちょっと気になったのですが、このカバーを手に入れられるならオリジナルを使いたい!(笑)
二人展、タイミング良く東京へ行ける機会があれば良いのですが…。
2014.09.11 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2426-732dfadc
該当の記事は見つかりませんでした。