marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【二人展】『H』-"Humming"(アートフレーム)

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。
二人展【ABCから聴こえてくるよ】まで、作品をほぼ日でカウントダウン紹介中。

朝晩ひんやりしますね~
9月のはじめって、こんなに涼しいものでしたっけ??
半袖では寒いくらい。

さて、今日は「H」ですね。

6月にちらっと載せたと思うのですが、"Humming"です。
たしか、Hummingが、二人展の制作で最初に作ったものだと思います。
では…

140910a.jpg 
「おおきい」と「ちいさい」のコンビがこっそり覗いていますね。
ふたりとも、うっとり…
どんなハミングが聴こえてくるのでしょう?

フレームは、モカといったらいいのでしょうか。
お部屋にナチュラルになじみやすい、ニュアンスカラーのリネンを使いました。
(横文字多いですね…)

140910b.jpg 140910c.jpg 

文庫本と比べると、このくらいの大きさ。
140910e.jpg 

ちょっと角度を変えて…
140910d.jpg 
背景やきのこ、レースなど…色々染めてあります。
marmelo*は、こういう黄色からピンクに移り変わる色合いが好きですね。
よく描いている気がします。

額の裏側。
先にお披露目した"Rainbow"(アートフレーム)とは違い、
布絵を上から差し込む仕様にしました。
140910f.jpg 

ネタ帳より。
ラフを色付けするのは珍しいのですが、
二人展制作最初の作品で、意気込んでいたんでしょうね(笑)
140910g.jpg 

「セピア色でハミング部分だけ色をつける?」なんて、なぐり書きしてありますが、
それでも面白かったかも知れませんね。

***

ここで、ネタばらしなのですが…

ショコネさんと、どういう展示にしたいか打ち合わせた時、
「明るすぎず、ちょっと陰のある作品」でやってみようか、と話していたんですね。

それで、ちょっとほわっとした作品になっています。

ただ、この後、やっぱりいつも通りのmarmelo*になっていったので、
まぁ…アレですよ・汗

「陰」という引き出しを開けてみたかったけれど、
「アルファベット」で単語から作品を考えるには、
制限に制限…という形になってしまって、非常に難しかったのでした。

というわけで、結果としては、自由に作らせてもらいました。

次回は「J」ですね。
marmelo*で人気のアイテムを2点作りました。
どうぞお楽しみに。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)  
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2425-664947f9
該当の記事は見つかりませんでした。