marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

二人展の作品についてのコンセプトと、「B」の作品紹介(その1)

おはようございます。
「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

今日からアルファベット順に作品紹介していきますね。
ShoconeさんはA、C、E~marmelo*はB、D、F~と、
一つ置き交互にアルファベットを担当します。

まず、marmelo*が考えたことを書きますね。

せっかくなので、アルファベット全てアイテムを変えてみようかと。
そして、アイテムの頭文字も、担当したアルファベットに絡めたら面白いかな…と。

アルファベットごとにアイテムを変えて…というのは、
正直作るのが大変だったのですが、
marmelo*の見どころのひとつになったかなと思っています。

(と、ここまでで分かりますかね? 説明下手かな?^^;)


marmelo*のコンセプトをご説明したところで、最初の"B"から。

クイズ形式で「これは”B”ですが、何か分かるかな~?」とやったら
見ている方も想像力が膨らんで面白いかと思ったのですが、
それだと話が進まないので、ネタばらしでいきます(笑)

B"Bird"で、アイテムは"Bookcover"を選びました。
鳥類図鑑的なブックカバーとでも言いましょうか…
5点作りましたが、それぞれ違う鳥、その鳥に合ったデザインになっています。

今日はゆるーく、この子から。 「だるまえなが」。

140902a.jpg 
「えい!」

資料として鳥類図鑑を見ていたら、ころんとしたフォルムがとても愛らしかったので、
(かなり)デフォルメして、marmelo*スタイルで描いてみました。

全体は…
140902b.jpg 

ぺたーん。
140902c.jpg 

だるまを描いたので、内側はちょっと和風にしたら面白いかなと…
和洋折衷で。
140902d.jpg 

説明が長くなってしまったので、「B」-"Bird"・"Bookcover"の続きは、
また明日以降に。

ステイ・チューン!

【おまけ】
140901e.jpg 
なんと言いましょうか…

本人は隠れているつもりらしいのですが、全然お尻が隠れてないんですけど~

140902e.jpg 
顔掻いてます…

***

昨日撮影をしていたんですが、まだ"F"までしか撮れていないという…
天気がねぇ…
今日は霧でまたまた暗いですが…続き、撮れるかなぁ。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-30 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)  
******************** CM

2 Comments

テルミ says..."Re: ヤクマルさんへ"
ヤクマルさん、コメントをありがとうございます~

鳥がお好きなんですね!
ブックカバー、鳥シリーズにしてよかったです^^*

だるまえながは、ころんとしたフォルムがツボで…ちょっとユルい布絵にしてみました♪
和洋折衷で、不思議だけれど絶妙な布合わせだと思うので、お褒めいただき光栄です♪
ありがとうございます~!
2014.09.15 14:50 | URL | #- [edit]
ヤクマル says..."エナガちゃん"
マルメロさん、
愛鳥家の私には、たまらない企画です!エナガちゃん、めんこい~(о´∀`о)内側の布使いも、ステキです!
2014.09.15 12:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2417-95f8eb60
該当の記事は見つかりませんでした。