marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

二人展タイトルは「ABCから聴こえてくるよ」と新作「Rainbow」

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。
ご無沙汰しておりました。

ひんやりと涼しくて、真夏はとうに過ぎてしまったのだなぁ…と
少し寂しく感じる今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしですか。

宣言していましたとおり、本日9/1より再始動します!
来月の二人展まで、コンスタントに作品紹介していきますので、
これからもまた覗いていただけますと嬉しいです。

早速ですが、二人展のタイトルが決まりましたので、ご報告を。

「ABCから聴こえてくるよ」展です。

相方のショコネさんと私・marmelo*の作品を見ていると、
今にも彼らの話し声が聞こえてきそうだったので、そんなタイトルがいいかなぁと。

DMも今月中旬頃には…と予定しております。お楽しみに。

***

では、久しぶりの作品紹介を。
「R」で「Rainbow」。
140901are.jpg 
元気でカラフルなものを作りたくて、楽しげに仕上げました。

色んな色味のラメ糸をふんだんに使用しているのですが…
ですが…
画像からは全く伝わらないですね(涙) 残念。
ウレシカさんで実物をご覧いただけると嬉しいです。

昨夜替えたブログやFBページのトップ画像も、背景が黒なので、
最近はこういう色味が気に入っているのかも…?

こちらはアートフレームです。
布絵のサイズに合う額がなかったので、自作しました。
フレームの長辺は、23センチくらい。

140901b.jpg 

↓後ろ側。金具も取り付けたり…作っている時、DIY気分でした~

140901c.jpg 

***

次回からは、アルファベット順(私の担当、B、D、F…~13文字)に
ご紹介していこうかなぁと思います。

…とは思うのですが、作品詳細を載せてしまうと、
二人展で実物を見る楽しみがなくなってしまうのかしら?
お客様としてはどうなんでしょう。
機会があれば、教えてくださいませ。

制作で手いっぱいだったのと、ぐずついたお天気続きだったのとで、
撮影がほとんど出来ていません(汗)
これから撮らねば…です。
(と言いつつ、やはり今日も天気が悪い~)

***

この2か月ほど、忙しいんだけれども、時間の流れが違ったように感じたのは、
ネットから離れていたせいかもしれません。
穏やかというか、緩やかというか。

何かの本で読みましたが、パソコンに向かう時間は、
一日最高でも4時間に留めておいた方が、健康のためにもいいそうですね。
(できない場合は、休憩をこまめに入れることだと。)
ネットショップ時は難しいですが、できるだけそうしたいです~

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-30 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)  
******************** CM

4 Comments

テルミ says..."Re: 空瓶さんへ"
わー、ありがとうございます!

タイトルは、二人展の相方のショコネさんとずっと悩んでいて、
作品がある程度出来てから決まりました。

ショコネさんも私も気に入っているので、そうおっしゃっていただけて嬉しいです♪
2014.09.01 21:30 | URL | #- [edit]
テルミ says..."Re: nchanさんへ"
nchanさん、ありがとうございますー!
そんなふうにおっしゃっていただけて、こちらこそとても嬉しいです♪

今回は新しいことをいくつかやってみたのですが、フレームづくりもそのひとつで。
もう少し凝ったフレームができたらいいなぁとも思いつつ、今の私にはこれが精一杯です~(でも楽しかったのですよ~!)

そうですかー、事前に見たいとのお言葉嬉しいです~(涙) よかった…!
もう少しぼかした載せ方もあると思うのですが、そういうことができない不器用な性格で(汗)
ついつい「ここがポイントなのですよ」と説明したくなってしまったり。

東京は遠方ですが、もしも今後nchanさんに展示会にお越しいただく機会があれば、きっと饒舌に作品の見どころを話してしまうと思います(笑)
そんな日が来ることも夢見つつ…

ハイ、「出来るだけ~」の精神でいきたいと思います!
いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます~

追伸:
 なんと!そうでしたかー
 あのお庭ゲームでは、nchanさんに私の庭もお世話していただきまして…
 今となっては、またやってみたい気もしますが(←えー)
 緩やかに流れる時間…私はやっぱり、家族との時間だったり
 ユキと遊ぶ時間だったりが、すごく大事なんだなーと実感しています^^
2014.09.01 21:28 | URL | #- [edit]
空瓶 says...""
「ABCから聴こえてくるよ」素敵なタイトルですね! 
2014.09.01 20:10 | URL | #- [edit]
nchan says..."わーい♪"
こんにちは!
お久しぶりに作品が拝見出来て、とっても嬉しいです♪
すごく、素敵!!

黒背景なので、布絵が際立っていて良いですね!
視線を交わす二人がカワイイ^^
フレームもトータルコーデ出来て、手間暇がかかるかと思いますが、
よけいに素敵だと思います~♪

ブログで作品紹介、個人的には嬉しいです。
個展へ行く前に見れると、実際拝見する時にゆっくりかみしめて堪能できますから。
やはり、実物を拝見すると色んな気づきや感動がありますもの!
質感というか、空気感みたいな。

でもでも、作業的に大変だと思うので、「出来るだけやろう~。」という感じで頑張ってくださいね^^

追伸:私もネットのお庭ゲームをやめてから、穏やかな生活になりましたw
2014.09.01 14:33 | URL | #h/IrU8mI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2416-5c817dc8
該当の記事は見つかりませんでした。