marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

新作「Humming」お披露目~二人展のテーマをちらり。

  「なつかし・かわいい」をお届けする、
布絵作家/雑貨アーティストmarmelo*テルミです。

SHOPの抽選発表をしたのが一昨日なのですが、
今日はもうほとんどのお客様への発送が完了となりました。
毎回皆様お早い…!
ありがとうございます。

さて…
今日は新しい作品をひとつご紹介しますね。
「Humming」 。
140619.jpg 
いつもよりも、淡い雰囲気で描いたつもりなのですが、いかがでしょうか…?

こちら、まだ布絵のみの完成で、ここから何に仕上げるかは決めていません。

二人展用の作品です。

【メイキング】

紙に描いたラフ。
140619b.jpg 
このユルい感じを、布と糸で表現したかったのですが…
やっぱり難しいですね~
ミシンをかけると、きっちりしてしまう。

さておき、ここから、色のイメージを。
(いつもは色を付けず、ラフ→布なんですけどね。)
140619c.jpg  
そして、出来上がったのが、最初の写真の布絵、というわけです。

ここでお気づきの方、いらっしゃるかしら。

タイトルの「Humming」。
marmelo*の作品名に英語は珍しいですよね~



そう、二人展のテーマは、「アルファベット」

ショコネさんとmarmelo*の「ABCブック」的な、
アルファベットにちなんだ作品を展示します!
(※二人展タイトルは未定です。これから決めていきます~)

アルファベット図鑑のような?ABC絵本のような?
面白いものが出来たらいいなぁと。

…というような説明で、伝わりますか?(笑)

ショコネさんとmarmelo*は、
いつもとちょっと違う引き出しも開けられたら…と話しています。
(marmelo*としては、この「Humming」でも
その部分を表現したつもりなんですが…)

お楽しみにしていただけましたら幸いです。

そんな感じで作り進めていきまして、
ブログやSNSでも作品を随時紹介していきますね。

あ、皆様からのアイテムのリクエストがあれば、お寄せくださいマセ。
何を作っていいのか、最近よく分かりません!(えー!笑)

Shocone HP → 

***

【本日の猫フォト】

140619d.jpg 
現在病院通い中のユキさん。

猫って、病院がキライですよねー
毎回連れて行くたびに、車の中で鳴きつづけるので、ほとほと参ります…
本人(本猫)にとっても、ストレスでしょうしね。色々と悩みます。

あ、ご心配無用でお願いしますね。
ユキは変わらず可愛くて元気で、とにかくいい子です!(←親ばか。)

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2406-77de56de
該当の記事は見つかりませんでした。