marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

秋の二人展の舞台、URESICAさんへ

 「なつかし・かわいい」 をお届けする、 
布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。 

東京へ行ってまいりました。
秋に二人展をさせていただくURESICAさんへ。
ご一緒するショコネさんと待ち合わせて、ゴー!
140527a.jpg 

140527b.jpg 

外観撮り忘れちゃった…えへ。
素敵空間なので、ぜひURESICAさんHPにてご確認ください。→

ちょうど開催されていた「たんぽぽの幸い」展が最終日でした。
とても素晴らしい展示だったので、見ることが出来て本当によかったです。
クオリティの高い作品ばかりで感動でした。

URESICAさんは、春に経堂から西荻窪に移転されました。
初めて訪れましたが、ギャラリースペースが広い!の一言。
この空間に、どうやって二人の世界を展開するか…武者震いが止まりません(笑)

140527f.jpg 

素敵なミニフレームも仕入れてきました。(※あ、ウレシカさんでではないですよ。)
どんな世界を詰め込もうかな。
二人展でご紹介できたらいいなぁと思います。

***

【旅のひとコマ】

1日目には、青山のビリケンギャラリーさんで行われている、
Plum’s梅津恭子さんの個展にお邪魔しました。
言わずと知れた、人気作家さんですよね。
私はTwitterのRTで作品を知り、「なんて可愛いんだろう!」と。
140527c.jpg 

そうそう、↑ この子たちが見たかったのです!
ずらーっと並んでいて、可愛いの~

140527e.jpg 

140527d.jpg 

全体的に黄味がかっていてスミマセン… カメラの設定が(汗)

マレーグマさんは、梅津さんがいらっしゃるときは、
抱っこさせてもらえるとのことで、私もお願いしました。
可愛い子を抱え、梅津さんご本人に撮影していただき、
顔が思いっきりニヤけているのでアレですが、
大きさの目安になれば、と思って。
163㎝の私が抱っこしてもこんなに大きいの!
重さは赤ちゃんくらい…? 首や手足も動かせます。

梅津さんの素晴らしい世界を堪能できて、ほくほく。

個展は本日27日までです。



写真を撮ってこられなかったのですが、ほかにも
お友達・知人作家さんが展示している美術館やギャラリーを回ってきました。

***

今回の東京行きは、自分にとって、とても有意義なものでした。

どう展開していきたいのか、何が自分にとっての正解なのか。
見つめなおす良い機会でもありました。
作品を高める努力も、もっとしていかねばと痛感しています。まだまだです。

ひとつは、やっぱり個展や展示会がすごく好きだということ。
続けていけたらと思います。

…と、ちょっと脱線しましたが、10月の二人展。
乞うご期待!であります。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 
【参加イベント情報】 
・「猫ふんじゃったなギャラリーたち」5/12-31 雑貨店カナリヤ(大阪) 
・「ポーチと巾着、その限界と可能性」5/16-6/4 雑貨店おやつ(京都) 
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2397-11384a98
該当の記事は見つかりませんでした。