marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

”かぼちゃパンツ” な バネポーチ

 「なつかし・かわいい」 をお届けする、 
布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。 
: 
昨日、新作のラフを描いているときに、
「あ…!」とひらめいたものを早速形にしてみました。

作品No.1566 「ベア坊のかぼちゃパンツ DE バネポーチ」(仮)。
140515a.jpg 
ベア坊のトレードマークである「かぼちゃパンツ」型のバネポーチです。

かばんの持ち手に掛けてもOK。
140515b.jpg
 
バッグがこぶりなので、大きめに見えるかな?
それほど大きなポーチじゃないのですが。

後ろ側は、お尻のパッチをイメージして…(笑)
140515c.jpg
 

”パカッ”と内側。
140515d.jpg
 

4種類のコットン糸を組み合わせて編んだリボン。
140515e.jpg
 

ベア坊のアップ。
大好きなかぼちゃパンツと一体化でき、恍惚の表情です。
(もはや、意味不明ですね…)
140515f.jpg
 
ベア坊は、かぼちゃパンツに手をつっこむのが癖なのだ。

≪→「marmelo*キャラクター図鑑へ」

***

明日から開催の雑貨店おやつさんの、
おもしろポーチや巾着の企画展にも良さそうな、へんてこポーチとなりました。
間に合わず残念!

≪→雑貨店おやつさん、参加作品へ

次のmarmelo*のオンラインショップでご紹介しようかと思います!

他にもバリエーションを考えているのですが、時間的にあまり作れないかなー

:

そんなこんなで…

【本日のおまけ】

先日、姉と映画を観てきました。
140515g.jpg 

『WOOD JOB!(ウッジョブ!) 神去なあなあ日常』

すごくいい映画でしたよ。面白かった~
観終わった後、立ち上がって拍手したいくらい…

私は主演の染谷将太くんが大好きで。
(だから贔屓目はあるかも知れません^^;)
若いながらも、ホント素晴らしい役者さんで…出演作はかなり観ています。

『ヒミズ』など、これまで影のある役どころが多い中、
『ウッジョブ!』では、珍しく明るい普通の男の子役。

林業や田舎が舞台となっているので、
田舎暮らしの私には、「あぁ、分かるなー」という部分も多く…
ぜひたくさんの方に観てほしいなと思う映画でした。

ご覧のとおり、私はこういう紹介があまり上手ではないので(汗)、
興味がありましたら…

『WOOD JOB!(ウッジョブ!) 神去なあなあ日常』公式サイト
http://www.woodjob.jp/


 
CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 
【近々参加する企画展】 
・「猫ふんじゃったなギャラリーたち」5/12-31 雑貨店カナリヤ(大阪) 
・「ポーチと巾着、その限界と可能性」5/16-6/4 雑貨店おやつ(京都) 
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2393-0f950330
該当の記事は見つかりませんでした。