marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【企画展用作品】 黒うさずきんちゃんのポーチバッグ

「なつかし・かわいい」 をお届けする、
布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

関西イベント用作品の個別紹介は、本日ラストです。

ポーチバッグ 「黒うさずきんちゃん、おばあさんのおうちへ」(仮)。
140427a.jpg


 140427b.jpg
表と裏で、2度楽しめます。
大きさは、先日ご紹介した「ゴーゴー・猫ずきんちゃん!」とほぼ同じ。

おばあさんのおうちに到着し、ドーナッツで一息つく、黒うさずきんちゃん。
140427c.jpg 
思わずにんまり。

反対側には、おばあさんとオオカミくんが談笑中。
140427d.jpg 
オオカミくん: 「おばあちゃん、このお茶熱くない? ボク猫舌なんだけど…」
おばあさん: 「ほほほ…」

斜め上から見ると…
140427e.jpg
 立体的で、しっかりと自立します。
140427f.jpg 
内側の両面にポケット。

底の四隅は、合皮のパッチで補強。
140427h.jpg 

パステルカラーやペールトーンは、marmelo*としては珍しいです。
140427g.jpg
↓ こちらは過去に販売したほぼ同タイプのポーチバッグですが…
140427i.jpg 
容量の目安に。
文庫本やほぼ日手帳、携帯電話、お財布はラクラク入ります。

昨年の個展では、このポーチバッグひとつでいらしてくださったお客様も!
とても嬉しかったです♪



こちらも、雑貨店おやつさんの「ポーチと巾着、その限界と可能性」に出品。
しっかりした手仕事を、実物でご確認いただきたいです。

***

改めまして、【雑貨店カナリヤ】さんと【雑貨店おやつ】さんそれぞれの
イベント詳細と出展作品のまとめを掲載いたしますね。



CM ********************
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
【近々参加する企画展】
・「猫ふんじゃったなギャラリーたち」5/12-31 雑貨店カナリヤ(大阪)
・「ポーチと巾着、その限界と可能性」5/16-6/4 雑貨店おやつ(京都)
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2387-819fe3b9
該当の記事は見つかりませんでした。