marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【ねこふん作品】 NECOティッシュケース5匹

「なつかし・かわいい」 をお届けする、
布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

本日2回目の更新です。

≪→1回目 新シリーズ「白ねこのユキさん」≫

関西イベント用作品の紹介に戻りますね。
NECOティッシュケース 5匹。
140423a.jpg
個性豊かな面々です!

***

それぞれ紹介を。

気品を感じる、クールビューティな白猫さん。
 140423b.jpg
「”流し目がいいね”って、よく言われます。」
首元のパールリングは、取巻からの貢物…?

同じく白猫でも、打って変わって清純派。
  140423c.jpg
「ピュアな気持ちはだれにも負けません!一点の曇りもありません!」
真摯な気持ちが、瞳に表れてます。

今回唯一の茶猫は…
140423d.jpg
「”意外に下まつげが長いんだね”とよく言われます。」
ベロのしまい忘れには、気づいていないみたいです。

そして、黒猫くんたち。
140423e.jpg 
「ファニーフェイスだねって言われるけど、性格は意外に二枚目です。ぺろん…」
二枚目も、やっぱりベロをしまい忘れるみたいですね。

140423f.jpg
「ぼくの目は、お花畑の青い花と同じ色さ。吸い込まれるようなサファイアブルー…」
ちょっとめんどくさい子なのかな?

***

内側も、それぞれのカラーに。
140423g.jpg 
ティッシュを出すと…
140423h.jpg
白猫・茶猫は、ビンテージファブリックとの組み合わせです。

それぞれ、生地の柄に合せた刺繍をワンポイントにしています。

おひげや瞳がキラキラ☆ラメ混じりだったり…

見どころがたくさんあるのですが、実物をご覧いただけますように。

こちら5匹は、雑貨店カナリヤさんの猫イベント用です。



作品紹介はあと3回かな。
ゴールデンウィーク前に完了したいところです!

あ…

なかなか299から300に到達しない、
marmelo*フェイスブックページはこちらです(笑)

https://www.facebook.com/natsukashikawaii

よろしければ、「いいね!」を押してくださいねー!


CM ********************
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
【近々参加する企画展】
・「猫ふんじゃったなギャラリーたち」5/12-31 雑貨店カナリヤ(大阪)
・「ポーチと巾着、その限界と可能性」5/16-6/4 雑貨店おやつ(京都)
******************** CM

4 Comments

marmelo*テルミ says..."Re: 空瓶さんへ"
わわ、嬉しいお言葉をありがとうございます~
「ときめきが止まらない」だなんて素敵なお言葉をいただき、
私の方こそ、ドキドキが止まりません!(笑)
2014.04.25 14:38 | URL | #- [edit]
marmelo*テルミ says..."Re: ひろみさんへ"
わー、ありがとうございます♪

並べた写真は楽しいですよね!
おうちポーチの時は、「村ができましたね!」と
お声を掛けていただいたりもしました^^
送り出す前に、こういう集合写真を撮るのも楽しくて。
(まるで記念撮影です・笑)

そう言えば、このNECOティッシュケースは、
随分オンラインショップには並べていませんね!
ひろみさんのリクエスト、しかと承りました~
どんな子たちがいいかなー 考えてみますね!
2014.04.25 14:37 | URL | #- [edit]
空瓶 says...""
見ているだけでどきどきしてときめきがとまりません!
2014.04.24 21:01 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
先日の『カナリヤがま口』『おうちポーチ』もそう
ですが、並ぶとキャラクターの個性がわかって良い
ですね♪
眺めているだけで和みます~(*^_^*)
ねこちゃんのティッシュケース、機会があったらオン
ラインショップでも販売して欲しいです!
2014.04.24 08:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2384-2fdcf2bd
該当の記事は見つかりませんでした。