marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

新シリーズ【白ねこのユキさん】

「なつかし・かわいい」 をお届けする、
布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

みなさま、こんにちは。

またまたイベント作品紹介から脱線しまして、
新しくやってみようと思っていることを。

雑貨を「布絵」で作り込むのではなくて、
布絵をワンポイントに、よりデザイン性重視で作りたいなぁと。
(いや、もちろん、いつもデザインも重視しているんですけど…
ニュアンスは伝わりますか?)

絵として作りこまずに、落書きちっくな布絵をやりたいなーとも
前々から思っていて、どう表現できるかなぁと試行錯誤していました。

形になったのが、この子。
140422.jpg 
キラキラとしたお目々と、おさかなポシェットが
チャームポイントの白ねこちゃんです。

描きこみすぎずにラフな感じで。
アウトラインも、いつもより太めに入れています。 
 140422b_2014042308454215d.jpg
ワッペンのように切り取ったので、立てかけてみました(笑)。
このままでも愛らしいですね。
140423.jpg 
こういった瞳を描きたかったのですが、布と糸では難しいですね…
鉛筆のような「筆圧」を、ミシンステッチで表現するには、
もうちょっと修行が必要なようです。

とは言え、この落書き以上には可愛くなったかな?
(そうじゃないと困りますが…^^;)

この子は、【白ねこのユキさん】シリーズとして展開していく予定です。

もちろん…
うちのユキから名前を拝借…親バカですから…

marmelo*らしくノスタルジックなテイストは変わりませんが、
どういったラインになるのか、ご期待いただけましたら嬉しいです。

5月中にオンラインショップをオープンできるかな?どうだろう。
できなかったら、二人展準備に突入します。

***

関西イベント作品紹介は、あと4回ほどで終了となりそうです。

脱線ばかりでスミマセン!


CM ********************
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
【近々参加する企画展】
・「猫ふんじゃったなギャラリーたち」5/12-31 雑貨店カナリヤ(大阪)
・「ポーチと巾着、その限界と可能性」5/16-6/4 雑貨店おやつ(京都)
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2383-780c393b
該当の記事は見つかりませんでした。