marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【雑貨店おやつ企画展用作品】 ミニ家ポーチ5軒

「なつかし・かわいい」 をお届けする、
布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

今日も関西イベント用の作品から。 ミニ家ポーチ 5軒。
140422a.jpg
 140422b.jpg 140422c.jpg
「おおきい と ちいさい」 のおうち。
イベントが終わるころには梅雨なので、紫陽花を描きました。

「あした、晴れるといいね。」

こちらは、花盛りの庭↓
140422d.jpg 
ベアズ・ファミリーの母さんベアです。

オレンジ・ベージュが基調で、あたたかみがありますね。

同じ「おうち」でも雰囲気がガラリと変わり…

黒うさぎマダムの、青バラ邸↓
140422e.jpg 
マダムにはレースが似合うので、至るところに使用。
青いバラは、立体的に仕上げています。

またまた雰囲気が変わり…

「赤いとりさん、おうちに~」のシリーズから、赤いとりさん。
140422f.jpg 
「私の家、ここで合っているのよね…?」
と不安げ。

かごの中の花の刺繍もご覧いただきたいところですが…
このサイズだと見えませんね(汗)

ラスト。
にゃんこさんたちの恋の物語。
140422g.jpg
「どうしたの?」「いや、何でもない…通りがかって…」
と、もじもじとした声が聞こえてきそうな、家ポーチ。 
140422h.jpg
レンガは手刺繍です。
我が家の外壁と、ちょっと似ているかも(笑) →

***

ミニ家ポーチの全長は10センチほどで、布絵スペースは5センチ程度。
小さいです。
140422j.jpg
  140422k.jpg
140422i.jpg 
バッグチャーム用のチェーンを付属しますので、
こんなふうに、かばんの持ち手に掛けてお楽しみいただけます。
(↑こちらは、過去作品です。)

140422l.jpg
お客様の「バッグの中で迷子にならない目薬入れが欲しい!」の声から誕生した、
ミニ家ポーチ。

小さいけれど、その分作るのが大変なポーチでもあります。

FBにももう少し大きな写真を載せますので、ご覧になってくださいね。 →

***

このミニ家ポーチは、雑貨店おやつさんのイベント用。

「ポーチと巾着、その限界と可能性」というテーマにぴったりでしょ。

お手に取っていただけますように。

作品紹介は、まだ続きますよー

marmelo*のキャラクターを知りたい方は、こちらもどうぞ。
≪→「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫



CM ********************
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
【近々参加する企画展】
・「猫ふんじゃったなギャラリーたち」5/12-31 雑貨店カナリヤ(大阪)
・「ポーチと巾着、その限界と可能性」5/16-6/4 雑貨店おやつ(京都)
******************** CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."Re: 空瓶さんへ"
空瓶さん、おはようございます~

物語、感じていただけましたか?
ちいさな作品にも何かしらの物語を…と思っているので嬉しいです~♪
2014.04.23 08:16 | URL | #- [edit]
空瓶 says..."おはようございます♪"
どのポーチも、それぞれに物語があって素敵です♪
2014.04.23 06:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2382-b62dd2e5
該当の記事は見つかりませんでした。