marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【ねこふん作品】 No.1560 「ゴーゴー!猫ずきんちゃん」

「なつかし・かわいい」 をお届けする、
布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

今日も「ねこふん」出展作品を、写真てんこもりでお送りします。

まずは、主役のアップから。
140417a.jpg
猫ずきん: 「おつかい、ゴーゴー! 道中何があるかな? わくわく…」

***

全体は…

作品No.1560 ポーチバッグ 「ゴーゴー!猫ずきんちゃん」。  
140417b.jpg
横20センチほどの、小ぶりなポーチバッグです。
お散歩用の一式は入るくらい。
大きなかばんの、バッグインバッグにもなりそう…かな。

上部の紺色にりんご・さくらんぼ・お花の柄は、ビンテージファブリックです。
お気に入りの生地ですが、贅沢に使いました。

反対側 ↓
140417c.jpg 
出し入れ口が斜めにカッティングされたポケットがひとつ。

上から見ると…↓
140417d.jpg
マチがあって立体的ですね。
しっかり自立します。

内側 ↓
140417e.jpg
両面にポケット。
底は別布で補強。

背面ポケットをアップにすると… ↓
140417f.jpg 
こっそりお魚が!
ひっそりと可愛いアクセントです。

サイドを見ると ↓
140417g.jpg 
底の四つ角は擦れやすいので、合皮でパッチをあてました。
こっそり、猫もいます。

手仕事のアップ ↓
140417h.jpg 
おつかいの途中、猫ずきんちゃんを誘惑するであろう、ねこじゃらし!

ちなみに、パッチワークは3.5センチのピース。
ねこじゃらしは、一本どりで刺繍しました。
グラデーションになっているのが、わかりますでしょうか?

そして…
140417i.jpg 
猫ずきんちゃん、大好物のおさかな!

光が飛んでしまいましたが、ハートの泡は、ぷっくりとした刺繍です。

猫ずきんちゃん、張り切っております。
140417j.jpg 

と、こんなポーチバッグです。

marmelo*らしい手仕事満載。
こちらは、他作品よりも、若干お値段は高めに予定しております。

小技やユーモアを交えつつ、しっかりとした手仕事ですので、
ぜひ店頭でご覧いただきたい作品のひとつです。

本当は、marmelo*のオンラインショップで販売したいくらいなんですが…
ぜひ実物をご覧いただきたいので。



ブログでは、写真のサイズに限界がありますので、
後ほどFBに大きな写真を載せますね。

→ marmelo*FBページへ



CM ********************
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
【近々参加する企画展】
・「猫ふんじゃったなギャラリーたち」5/12-31 雑貨店カナリヤ(大阪)
・「ポーチと巾着、その限界と可能性」5/16-6/4 雑貨店おやつ(京都)
******************** CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."Re: ひろみさんへ"
わぁ、ありがとうございます!
私にとっても満足のいく仕上がりで…
ここだけの話(笑)手放したくないなぁ、なんて思う気持ちもあるんです。
ひろみさんに可愛いとおっしゃっていただけてよかった~^^*

いやいや、ひょっとしたらイベントから戻ってくるかもしれませんので!(笑)
そうしたら、またHPで販売したいなと考えています^^
関西は久しぶりなので、「実物を見たことがない~」という皆様にもご覧いただきたいです。

marmelo*は、ひろみさんをはじめ、温かく見守ってくださる皆様のおかげで成り立っているなぁと、しみじみ感じます。
ありがとうございます!
2014.04.18 08:17 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
このポーチバッグ、とっても可愛いですね~(o^-^o)☆
(布絵・刺繍が素敵だし、布合わせも遊び心があり好みです♪)実物を見に行けない私としてはオンラインショップで販売して頂きたい気持ちですが(笑)、昨年の個展で実物のmarmelo*作品を見る事が出来て嬉しかったですし、やっぱり沢山の方にmarmelo*の作品を知ってもらいたいです♪
2014.04.17 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2380-fe383eca
該当の記事は見つかりませんでした。