marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU



【ねこふん作品】 No.1557 「長靴に入った猫」

「なつかし・かわいい」 をお届けする、
布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

今日はイベント作品の紹介に戻りますね。

雑貨店カナリヤさん「猫ふんじゃったなギャラリーたち」出展作品から。
140415c.jpg 
 「キミ、なにしてんの~?」
 :
 それぞれの個性に合った長靴に入っております。

 (右から紹介)

 「男は黙って、黒のゴム長」、長男くん。

 「女子は、身だしなみが肝心」、長女ちゃん。

 「長靴より、隣のへんてこな行動をしているトラ猫くんが気になるの」な、
 好奇心旺盛、次女ちゃん。

 そして…
 「なんか、このなかが…」と、もぞもぞ。次男くん。

***

この作品は…
作品No.1557 「長靴に入った猫」。
140415a.jpg
 140415b.jpg
140415d.jpg 
すっぽり収まった、次男くんがうしろに。

140415f.jpg
ぼやけてしまってスミマセン…
内側はチェックのフランネル。 
濃い色味なので、汚れも目立ちにくいです。

140415e.jpg 
恒例の…大きさ。
にゃんこたちのお顔は、ちょうど1センチほど。

ちなみに、今年はじめに、marmelo*のオンラインショップで販売した、
「猫母さんと四つ子の~」がまぐちと同じサイズです。

***

「猫ふんじゃったなギャラリーたち」のパンフレットが届きました。
140415g.jpg 
「猫ふんじゃったなギャラリーたち」 → 略して「ねこふん」なのですね。

10wgalleryさんが毎年主催されている、
「猫をテーマにしたギャラリー展&作品展を合同開催する猫まつりイベント」
だそうです。
(パンフレットより抜粋)

過去の開催で足を運ばれた方はいらっしゃいますか…?

パンフレットのなかも猫だらけ!
猫好きさんにとっては、夢のようなイベントですね。

近くだったら、私も行きたいところです。

***

イベント作品紹介は、まだまだ続きます!


 ツイッターを覗いてくださる方はご存知かもしれませんが、
 左手が腱鞘炎になりまして。

 去年から調子が悪く、医者にもかかっていますが、「手の使い過ぎ」だそうです。
 (当たり前ですけど^^;)

 今もサポーターをつけて制作しているのですが…
 特に立体的なものをミシンで縫っているときに、頻繁に手がつるので、
 作業が難しくて(汗)

 ある程度イベント用の作品がまとまりましたので、制作は一段落。
 次の予定まで少しのんびりやっていこうと思います。



CM ********************
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
【近々参加する企画展】
・「猫ふんじゃったなギャラリーたち」5/12-31 雑貨店カナリヤ(大阪)
・「ポーチと巾着、その限界と可能性」5/16-6/4 雑貨店おやつ(京都)
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2378-781976c2
該当の記事は見つかりませんでした。
