marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

カナリアそろいぶみ

「なつかし・かわいい」 をお届けする、
布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

おはようございます。

移行後はじめての作品紹介なので、鼻息荒く…!
というのは冗談ですけれども、今日は写真たっぷりでご紹介しますね。

***

marmelo*フリークさんならご存知 「キャラがま!」
今回は、カナリアバージョンです。 
どーん! 5羽全員集合!
カナリア集合
やー、作者が言うのもなんですが…和みますね(笑) 

では、一羽ずつ紹介を。

こちらは、長男(?)のレギュラーカナリア。
カナリア 
性格は、天真爛漫?
「ひよこ」と間違われると、表情一変。激怒するとかしないとか…

そして、長女のアカカナリア。
アカカナリア
切れ長の瞳がチャームポイントの美人さん。 
前掛けをして、メイドさん風。
口を隠すような羽の仕草は、彼女のおしゃべりさを表しているのかな?

お次は… 次女のシロカナリア。
シロカナリア
くりくりお目々は真実を映す?
ピュア感がウリの子です。

次男は打って変わって、シティボーイのマキゲカナリア。
マキゲカナリア
言わずもがな、くりくり・カーリィヘアがチャームポイント。
おなかの巻毛には、星のチャームをつけて、オシャレ度UP。

最後に…三男のヨークシャー。
 ヨークシャー
一番カナリアらしいボディ・カラー。
おなかに月と鍵を抱える、神秘的な子。
眠っているのか、何かを祈っているのか…?

***

みんな、鳥類図鑑に載っている実在するカナリアです。
私の勝手なイメージで、marmelo*らしくアレンジさせてもらいました。

彼らは、雑貨店おやつさんのイベント
「ポーチと巾着、その限界と可能性」に出品予定です。

…はっ!

昨日お客様よりご連絡をいただきました。

メルマガでお知らせした、イベントの開始日に誤りがあり…
正しい日程は、記事の最後にも記載していますが、
また改めましてメルマガで訂正させていただく予定です。

大変失礼いたしました!

教えてくださったSさま、どうもありがとうございます!



CM ********************
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
【近々参加する企画展】
・「猫ふんじゃったなギャラリーたち」5/12-31 雑貨店カナリヤ(大阪)
・「ポーチと巾着、その限界と可能性」5/16-6/4 雑貨店おやつ(京都)
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2376-b0341810
該当の記事は見つかりませんでした。