marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

”ほっかむり”と”前掛け”がチャームポイントの子が主役

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

4月に入りましたね。

SNSでも桜の話題でもちきりですが、

長野ではまだまだ咲く気配がありません。

4月はじめは、まだ雪が降るんじゃないかな?と警戒しているくらいで(笑)

そんな4月ですが、年度の切り替えでもありますので、

新しいことを始めるのにもよいですね。

私もちょっと生活を見直すことにしました。

さてさて。

まだ作りかけですが、今度の主役をご紹介。
ほっかむり…

「ゴーゴー!」な、ノリノリにゃんこです。

フェルトは使用せず、布だけで描いています。

パーツのカットは、本当に「切り絵」のような感覚なんですよ。 ↓
カット

(夜撮影したので、画像が悪くてスミマセン。)


体のラインは、この先を決める重要なポイントでもあるので、

いつも慎重になります。

…と、話が少しそれましたが、

この立ち姿に、見覚えがある方もいらっしゃるかしら。

↓ この子…
No.1490

No.1490 
昨年秋の個展作品のひとつ、「ゴーゴー!黒うさずきんちゃん」という

ポーチバッグとリンクさせてみようかと。

黒うさずきんちゃんは、秋のイメージでしたが、

猫ずきんは、春~夏のイメージで色・柄を決める予定です。


どう仕上がりますか…お楽しみに☆


…と、最近このフェードアウトが多いですね^^;


完成品をご紹介する余裕が…(汗)


イベントの時期が近づきましたら、色々載せていきますね。

CM ********************
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
******************** CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. nijigadetaさんへ"
nijigadetaさん、おはようございます~

えへへ…ノスタルジックな言葉ですよね。
そういう雰囲気で描いているので、あえてこの言葉を選びました^^
2014.04.04 07:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
ほっかむりもまえかけも
昭和の香りがする言葉ですね。
いいわ~(*^▽^*)
2014.04.03 19:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2373-4fab60df
該当の記事は見つかりませんでした。