marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

marmelo*は10歳になりました

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

marmelo*は、本日3月17日をもちまして、10周年を迎えました。


こうした活動を続けてこられたのも、支えてくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます。


***


10年前は、この活動を続けているかどうかなんて考えてもみませんでした。


当時、「どうなりたい」というビジョンもなく…


ただ、自分が生み出す世界を、好きだと思ってくれる人がいたら嬉しい。

自分が好きなことで人と繋がり、誰かの役に立てたなら嬉しい。

そんなことを思っていました。


そんな気持ちでスタートし、作り続ける日々。

あっという間の10年でもありましたし、まだ10年かという思いもあります。


自分でこんなことを書くのもなんですが、

ひたすらにものづくりに捧げてきた毎日だったように感じます。


その間あったことも、事細かに思い出されます。


HPでの販売はもちろん、委託店とのお取り引き、

手芸誌での掲載、コンテストでの受賞、個展や企画展等…

様々なことを経験することが出来ました。


もちろん、まだ経験していないこともたくさんあります。


途中、とてもいいお話をいただきつつも、流れてしまったこともあったり…

実現していたら、私の活動もまた変わっていたのかな?

と思うこともあります。


色々ありましたが、一番は、たくさんの方と出会い今に至る、ということでしょうか。


marmelo*を通じて皆様と出会えたことは、私にとっての宝物です。


これからどう変化していくのか、私にも分かりませんが、

表現することを続けていきたいし、

それを誰かにキャッチしてもらえたらいいな…と思っています。


10年作り続けてきて、ようやく「どうありたいか」のビジョンが

うっすらと見えてきたような、

スローペースのmarmelo*ですけれども…(汗)


11年目も、どうぞよろしくお願いいたします。

10周年ありがとう!

(昨年の個展DMの布絵でスミマセン~ marmelo*を端的に表しているので。)


***


 marmelo*の10年間の歴史は、HPとブログに詰まっています。

 HPの「Gallery」では、marmelo*の変遷が…

 (整理ができていませんが・汗)

 よろしければ、振り返ってみてくださいね。


 → marmelo* HP


***


marmelo*を始めた年の夏に出会い、ずっとそばで支えてくれたユキさん。


「猫母さん」 のモデルでもありますが…


ユキ


私にとっては、可愛い子供のような、相棒のような存在。


この4月で10歳になります。

marmelo*と同い年。(数えやすい!笑)


これからもよろしくね。

CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

8 Comments

marmelo*テルミ says..."8. 空瓶さんへ"
空瓶さん、改めまして…
ありがとうございます!

そうなんですよー、ユキも同い年で^^
ずっと一緒の10年でした。

いつも温かなお言葉をありがとうございます。
これからも愉快な子たちとその物語をお届けできるようにガンバリマス!

ユキも、いつも空瓶さんに可愛いと言っていただき幸せ者です。
2014.03.18 21:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."7. あらためて。。。"
十周年、おめでとうございます!
ユキさんも10歳になるんですね♪
おめでとうございます♪
これからも、応援してます(*^▽^*)
2014.03.18 20:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."6. nchanさんへ"
nchanさん、ありがとうございます~!

本当に…まさか1000を超える数を作るだろうとは、思ってもいませんでした。
続けてこられて本当によかったです。

HPで過去作品を振り返ってくださったのですね。
ありがとうございます~!
nchanさんとのお付き合いも、随分長い年月になってきて…
ずっとmarmelo*を楽しみにしていただいていることにも、心から感謝です!

わわわ、nchanさんの双子ちゃんたちと、ユキとmarmelo*、みんな同い年とは!(笑)
何だかもう、嬉しすぎますね。
実は私も今年キリのいい歳なので、みんなカウントがしやすいという…(笑)

温かいお言葉をしっかり胸に刻んで、
これからも愉快で、時々腰砕けなmarmelo*ワールドをお届けしてまいりますので、
お楽しみにしていただけましたら幸いです。

いつか、きっとお会いできる日が来ると思っています!
その日まで私も作り続けたいと思いますが、nchanさんもお身体には気をつけて…

ありがとうございます!

追伸☆
 わ!ユキと私、似ていますか?(笑)
 実は、よく言われるんですよ~
 一緒に暮らすうちに似てきたのかな?(笑)
 可愛い我が子なので、似ていると言われると、とても嬉しいです^^
 ありがとうございます~
2014.03.18 11:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. ウサコさんへ"
ウサコさん、ありがとうございます!!

気づけば10年…2けたに突入したというのが、感慨深いです(笑)
「えとぴりか」、懐かしい!鳥類図鑑を見ながら描いたのですよねー
今も現役とのこと、とても嬉しく幸せです。
ありがとうございます!

ウサコさんにうさぎの刺繍巾着を迎えていただいたことも、
すごく印象に残っていますよ。

本当に…いろんなお話を^^
ウサコさんのお勤め先の名前も、今もしっかり憶えています。ふふ…
震災の時は、私にとっても一番辛い時期でした。
忘れることができません。
思い返すと、色んなことがありましたね…

ウサコさんとは、きっとお会いできるような気がしています。
ウサコさんのコーディネイトはブログで時々チェックしているので、
お会いしたらすぐ分かるかもしれません(笑)

そんな日が来るまで、私も懸命に作り続けていたいです。

これからもmarmelo*とユキと私を、どうぞよろしくお願いいたします!

ありがとうございます☆
2014.03.18 11:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. ひろみさんへ"
ひろみさん、ありがとうございます~!

そうでしたね~^^
懐かしいことや、つい最近のことや…思い出されます。

プチ個展の時はそうだったのですね!(笑)
いやいや、まさか「本人登場」とは思わないですものね(笑)

南の窓さんは、私にとっても思い出深いお店で…
プチ個展では、お客様に実際お会いすることができて…忘れられない楽しい時間でした。

あれから随分時が経っているのに、ついこの間のような気もして…
でも、過去の作品を振り返ると、随分昔のようにも感じて(笑) 不思議ですねー

長い間、こうしてひろみさんにmarmelo*の仲間たちを可愛がっていただいていることも、
いろんなお話をさせていただいていることも、
本当にありがたくて幸せです…!

体が資本なので、無理しすぎず、ほどほどに(笑)頑張りますね。

これからもmarmelo*ワールドをお楽しみにしていただけましたら幸いです^^

ありがとうございます!
2014.03.18 10:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."3. おめでとうございます!"
10周年、おめでとうございます!
テルミさんの作品を手にする時に、タグの作品ナンバーを見て、あぁ・・・こんなにたくさん制作されているんだなぁ・・・と、感慨深く思っていました。
時々、HPの過去の作品を拝見して、この時はこれが欲しかったのに、申込みし損ねた・・・とか、思い出もあって。(笑)
自分の持っている作品たちの制作年を見て、こんなに経ったのかとびっくりしたり。。。

ユキさんと同じ年なんですね!
うちの娘達も今年10歳、そうだ、そうだ~って思ってました。
制作し続けることは、楽しくもあり大変なこともあり・・・だと思いますが、末永く拝見できることを楽しみにしております。
そしていつか、テルミさんにお会いしたいです♪

追伸:テルミさんとユキさん、お顔が似てるなぁって思いました~♪
2014.03.17 18:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
ウサコ says..."2. おめでとうございます"
10周年おめでとうございます!
もう10年ですか。早いですね。
私が初めて購入したのは「えとぴりか」ですよね^^
私のお薬入れとして、今でも現役で頑張ってくれてますよ~。
ちょっと、汚れてきてしまってますけど、壊れてるところは全然ないです!

今まで、たくさんお話しましたね^^
ちょっとした共通点を発見できると、とっても嬉しくて。
震災の時は、遠くで心配してくださってるテルミさんに、本当に励まされました。
未だ、お会いしたことがないなんて信じられませんね(笑)
いつか、お会いできたらいいなぁ・・・

これからも応援しています。
素敵な作品を作り続けて下さいね!
2014.03.17 17:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."1. 無題"
【marmelo*】10周年、おめでとうございます(o^-^o)☆

初めて【marmelo*】を知ったのは今はなき自由が丘の『南の窓』で作品(昨年の個展で見せたティッシュケースです♪)をお買い上げした時でした。
それ以来、ちょこちょこHPを覗くようになったり、コメントを書き込みをしたり…。
『南の窓』の個展(2005年に催されたもの)にお邪魔した時、作品を見ていたら声をかけられ【marmelo*】ファンのお客様だと思ったら、テルミさんご本人で“作家さんだっ!”と慌ててしまったり…。(笑)
思い返すと懐かしいです☆

今年もイベント等で多忙そうですが体調を崩さぬよう気を付けて制作活動、頑張って下さいね!
陰ながら応援しています(^∀^)ノ

これからも【marmelo*】が沢山の方に愛されますように…。
2014.03.17 12:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2369-55910130
該当の記事は見つかりませんでした。