marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

リトルプレス用作品7 【春編】「芽吹き~お花見日和」

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

それでは、本日は「春」の場面を。


マルメロ劇場 「芽吹き ~ お花見日和」 スタート!


***


芽吹き


”ポンッ!”


芽吹きの季節がやってきたね!

芽吹き


コロボックル: 「ボクの頭も芽吹いたよ」




お花見日和


赤ずきん: 「みんな、いいお天気でよかったね」 (くるり。)


リスさん: 「…(ポッ)」


ほろほろちょう: (いやん…赤ずきんちゃん、急にふりむかないで…)


白いとりさん: 「赤ずきんちゃんは、かわええのう」



お花見日和


ちびベア: (赤ずきんちゃん…不意打ち~)


父さんベア: 「・・・ぐっ」


黒うさぎさん: 「きゅん…♡」


お花見日和


赤ずきんちゃん: 「今日はお花見日和ね!」


***


水面にも映るハートがポイント。


≪→「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫


コロボックルのワンカットは、小さなものですが、

「お花見日和」はA5版ほど。


赤ずきんの大きさは、身長3.5センチ。

お顔の大きさが5×7ミリの、小顔ガールです。


≪→関連記事次の舞台は春。主役は3.5センチの赤ずきんで


改めまして、この場面を含め、

リトルプレス用に作成した作品らを

Facebookページ のアルバムにもまとめる予定です。


また覗いてみてくださいませ。



半月ほどで、これだけ布絵を作れたことも、

自分では褒めてやりたいところです(甘いか^^;)


今回、リトルプレスのお話をいただいて、制作を進める中で、

私はやはり、物語のある場面を描くことが好きなんだな…

楽しいのだな~と、再確認しました。


ただ、今後雑貨制作に戻った際、

その部分を活かしていくかは、別の話で。


雑貨はやっぱり、雑貨なのかな…と

10年やってきて…特に最近では思い直しています。



現実的な話になりますと、これから確定申告の書類をまとめて、

提出せねばならないので、

次の制作は、そちらが済んでから…となります。


そろそろ、秋の二人展に向けての制作にも

少しずつ入っていかねば。



…と、余談が過ぎました。


今日はひな祭り。


長野では、こういった行事が一ヶ月遅れなので、

4月3日がひな祭りとされていますが…

女の子がいるお宅は、きっと華やかなのでしょうね。


あ。

うちにもユキという女の子がいましたね。


さすがにお雛様は喜ばないので、

何かユキの好きなものでもあげようかな。



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. 空瓶さんへ"
ありがとうございます!

少し早い見頃を迎えました(笑)

毎年観に行く、桜の風景を思い浮かべて描いてみたのです。
作品から、そんなふうに感じ取っていただけて、本当に嬉しいです。

すごいだなんて…恐縮ですが、ありがとうございます!
精一杯取り組んでよかった^^
2014.03.04 08:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."1. ありがとうございます♪"
まさに「お花見日和」って感じですね(*^▽^*)
見てるだけで、春の喜びを感じることができました♪

>半月ほどで、これだけ布絵を作れたことも

すごいと思います!
2014.03.03 19:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2366-24f12701
該当の記事は見つかりませんでした。