marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

リトルプレス用作品6 「落ち葉にまつわるエトセトラ」

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

みなさま、こんにちは。

楽しい日曜をお過ごしでしょうか。


先日 に続き、リトルプレス用作品の「秋編」をもうひとつ。


マルメロ劇場 「落ち葉にまつわるエトセトラ」 スタート!


やきいも


おおきい: 「落ち葉を集めて、やきいもしよう!」


数分後



やきいも


おおきいとちいさい: 「ニンニン!」


かめさん: 「え…ボクもやるの…?」


…と、結局あそんでしまうのだ。


そんなこんなで、いよいよやきいも~ 落ち葉に着火!

やきいも


ちいさい: 「あちー!」


おおきいとかめさん: 「やだん、ゆってよ」


ちいさいは、落ち葉の中で お昼寝してたのね。


***


3コマ劇場でした。


1、2枚目は今回新たに作りましたが、

3枚目の作品は、一昨年にオーダーメイドで制作した

ランチョンマットのワンシーンから。


≪→関連記事 【new!!】「はる・なつ・あき・ふゆ」(N様/オーダーメイド・その2)


【こぼれ話】

 おおきいの耳の色や、かめさんの甲羅の模様は、

 その時々で変わります。

 ≪→ 「marmelo*キャラクター図鑑」 へ≫


***


テスト


リトルプレスのmarmelo*ページをイメージして、

こんなふうに、アナログにプリント&カットしてみました。


諸々のデータは先方に送り済み。

きっと素敵に編集してくれることと思います。


そんなわけでちょっとホッとして、

この2日ほどぽわわーんと過ごしておりました(笑)


まぁ、これからやっていかねばならぬことが山積みなのですが…

メリハリが大切ですから。



リトルプレス用の作品紹介は、残すところあと「春」のみ。


「リトルプレス」のことも、「どんな冊子なの?」など、

あまり説明していませんでしたが、それはまた追々と…


それでは、最終話 「春」 をお楽しみに☆



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. 空瓶さんへ"
空瓶さん、ありがとうございます^^

何カットかでひとつの物語を描くのは、私も楽しくて…
つい遊んでしまいました(笑) ニンニン。

最終話は「春」なので、華やかに明るく…
marmelo*ではあまり選ばない色がメインですので、
どんな作品か…お楽しみにしていてくださいね♪
2014.03.02 21:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."1. こんばんは☆"
みんなの表情がなんとも言えず、素敵ですね(*^▽^*)
3コマ劇場、楽しかったです♪


最終話も楽しみにしてます♪
2014.03.02 20:20 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2365-dc9db35b
該当の記事は見つかりませんでした。