marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

リトルプレス用作品5 「定員オーバー」

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

昨日ようやく、リトルプレス用の作品が全て完成しました。


こちらでご紹介するのも、今日を入れて3回でしょうか。


今回と次回は、【秋】でいこうと思います。


それでは、マルメロ劇場スタート!



定員オーバー


ドリフくん: 「ごめんね、もう定員オーバーなんだ」


うさぎ・リス・2羽のとりさん: 「・・・」 (無言のプレッシャー)


白いとりさん: 「ガーン!」


作品全体は…


定員オーバー

(サイズ:160×130ミリ)


色とりどりの落ち葉がポイントです。


≪→「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫



個人的には、秋の色合いが好きです。


渋いけれど、カラフル…みたいな。


今回のドリフくん、10年で初めて、大きくお目々を開いたバージョン!


たまには、こういうタッチもいいかと。


【本日のおまけ】


 布絵、つくりはじめ。
定員オーバー

 この時点では、落ち葉のことはあまり考えていませんでした。


 煉瓦にしようかなーなんていう案もありましたが、

 ドリフくんは森の少年なので、

 落ち葉のなかを歩いている方が似合うなーと。


 そして…


どすこいユキちゃん


 どすこーい!なユキちゃん。


 目と口が半開きです(笑)



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. 空瓶さんへ"
空瓶さん、ありがとうございます~

今回は、ぱっちりお目々のドリフくんにしてみました。
レアです(笑)
落ち葉のこういう色彩は、特に自分らしいな~と感じます^^

ユキの姿…
ユキには「こんな写真載せちゃダメ!」と怒られそうですが(笑)
可愛くて、つい載せてしまう親バカです^^;
お楽しみいただけて何よりです~
2014.02.28 08:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."5. おはようございます♪"
ドリフくん、いいですね!
色とりどりの落ち葉もいい感じです。

あと、ユキさんの姿にあいかわらず癒されてます(*^▽^*)
2014.02.28 05:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. めっぽさんへ"
めっぽさん、嬉しいコメントをありがとうございます♪

ドリフくんみたいな、ほんわか男子はいいですよねぇ!(笑)
私も癒されたいです~

ユキで笑っていただけて本望です!
私も、何度見てもニヤけてしまいますよ^^
2014.02.27 19:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
めっぽ says..."3. 無題"
私もドリフくんのぬくぬくに入りたいなぁ~っておもいましたぁ~♡
そしてユキちゃん何回見ても笑えます~♡♡
2014.02.27 19:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. nijigadetaさんへ"
ありがとうございます~

雑貨の時は必ず縫い付けるのですが、
これは布絵のままなので、落ち葉は貼り付けちゃいました。

そうそう、私も楽しくなってしまって、
落ち葉の部分は、なかなか切り上げられませんでしたよ(笑)

あら、ユキ笑っているみたいですか? (薄目ですが・笑)
そう言われると、そんなふうに見えてきました~^^
2014.02.27 13:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
落ち葉が素敵です。
こういう作業ならやってみたい!!
楽しそうですo(^▽^)o

ユキさん笑ってるみたいですよ( ´艸`)
2014.02.27 11:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2364-1a09ee60
該当の記事は見つかりませんでした。