marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

リトルプレス用の作品4「ハートの相合傘」と、marmelo*の想い

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

リトルプレス用の作品。

春夏秋冬の順でちゃんと載せればよかったな…と

少しだけ後悔しています。

また改めて掲載しなおすかもしれませんが。


さて、先日の赤ずきん は別の日にするとして、

本日の作品は、梅雨です!(もうめちゃくちゃ・笑)


それでは、マルメロ劇場 「ハートの相合傘」 スタート!


ハートの相合傘1

ちいさいひと: 「だいじょうぶ? 濡れちゃうよ」

ハートの相合傘2

ふたり: 「一緒に帰ろう」


***


この場面、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、

2012年梅雨、Gallery KOMPIS さんでの企画展に出品した作品を、

もう一度描き直しました。

(現物はすでにお客様のもとに旅立っておりますので。)


≪→関連記事【new!!】「ハートの相合傘」(仮)


気に入っていたのですが、ちゃんとした写真を残していなかったので、

冊子用に使うのをためらってしまって。


そんなわけで、描き直しましたが、

こちらはこちらで、よい作品になったと思います。


青色ズボンのちいさいひとが、ちょっとお尻が大きいので、

「デカパン」と名づけたいところです。



来月でちょうど10年になるmarmelo*。


初期の頃と作品も随分と変わりました。


それは、表現の幅や技術の面で…なのかなーと思います。


「昔の作品が好き」とおっしゃる方もいれば、「今も好き」とおっしゃる方もいます。


昔のようには作れないけれど、

私の中にある「なつかし・かわいい」をお届けして、

見る方、手にする方の心と触れ合いたい…という気持ちは

10年間、全く変わっていません。


この先、表現がどのように変わっていくか分かりませんが、

常に誠実に、ものを作ることに向き合っていたいと思っています。


…なんだか、来月の挨拶を先にしてしまったような気もしますが(笑)


これからも、お楽しみにしていただけましたら幸いです。



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. 空瓶さんへ"
空瓶さん、おはようございます♪

嬉しいお言葉をありがとうございます~

自分でもほっこりしてしまう、あたたかい雨のワンシーンを描くことが出来ました^^
2014.02.27 09:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."1. おはようございます♪"
「ハートの相合傘」、すっごく素敵です(*^▽^*)
見てるだけでほわ~んとした気持ちになります♪
2014.02.27 07:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2363-de86389b
該当の記事は見つかりませんでした。