marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

リトルプレス用作品2「ひまわり畑でつかまえて」(仮)

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

昨日の作りはじめ は、こんなふうに仕上がりました。


「ひまわり畑でつかまえて」(仮)。


ひまわり畑

にゃんこたちを、少~しアップに。


ひまわり畑


猫母さん: 「もーいーかい?」


四つ子のにゃんこ: 「まーだだよ!」


みんな、思い思いに隠れます。


あ、でも、トラ猫くん。

さすがに、ひまわりの上に登るのは無理なのでは…?


***


おなじみ「猫母さんと四つ子のにゃんこ」。


≪→「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫


設定を説明するのは野暮ですが…


買い物かごから察するに…

猫母さん、買い物へ行こうとしたところ、

四つ子のにゃんこたちに見つかって、かくれんぼに付き合わされたのでしょうね。


こちらは、昨日載せた、作りはじめの布ですが…
背景


やはりモチーフと合わせた際、これではぼんやり過ぎて。

もちろん、手仕事を加えることは想定内だったのですけれどね。


それでも、予定していたよりも、

葉っぱや花びらにミシンや手刺繍を駆使することになり、

ちょっと大変でした~


***


冊子として残るものなので、それなりのものを作りたいなと。


締め切りまであとわずかですが、

出来る限り頑張りたいな~と思っている次第です。


ポストカード化も考えています。


こちらの布絵は、A5版ほどの大きさなので、ブログでは限界があります。

(2枚目の写真で、ちょうど等倍くらいかな。)


後ほどFBにも載せますので、ご覧になってくださいませ。

シェアなどしていただけると嬉しいです。


→ marmelo*Facebookページへ


リトルプレス用の作品は、布絵のみ制作していきますので、

雑貨を楽しみにしてくださる皆様には申し訳ないのですが…


marmelo*ワールドをお楽しみいただけましたら幸いです。


【お知らせ】

 「作品到着しましたよ!」メールやコメントのお返事がまだでスミマセン。

 ゆっくりですが、必ずや返信させていただきますので、お待ちくださいね。



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. ひろみさんへ"
ひろみさん、こんにちは!

お返事が遅くなり、大変失礼いたしました!

ご感想、とても嬉しいです~
ありがとうございます!

私にとっても、とても満足のいく作品となりました。

ひまわりを描くのに苦労しましたが、
猫母子たちを描いているときは楽しくて…
思わず、顔もにやけてしまっていましたよ(笑)

ひろみさんは、ずっとポストカードを楽しみにしていてくださいましたものね。
少し先にはなると思うのですが、必ずや!と思っております。

お楽しみにしていてくださいね!

追伸☆
 メールのお返事もお待たせしておりまして申し訳ないです…!
 色々とお話ししたいことが…
 またゆっくり書かせてくださいね^^
2014.02.22 10:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."1. 無題"
ヒマワリ畑でかくれんぼをする猫母さんと
子猫たちが微笑ましい(*^_^*)
親子愛を感じる素敵な作品になりましたね♪
今後の作品紹介も楽しみです!あと個人的
に【ポストカード化】の文字に反応してしまい
ました。(笑)
2014.02.20 13:17 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2360-859b3899
該当の記事は見つかりませんでした。