marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

5ミリのコトリ

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

早速クイズです。


この小さなパーツ、なーんだ?


5ミリのパーツ


「こけし祭り」 をご覧になった方は分かるかもしれませんね。


5ミリのコトリに変身しました。 ↓ 


こんなふうに


皆さまご存知かと思いますが、

ぱんだのお尻やしっぽは白なんですよね。

marmelo*では承知しつつも、ずっと黒で描いてきたのですが、

今回は本物に忠実に(?)白にしました。


それは置いておいて。


ここから、本革と組み合わせてのおめかしを。


じゃじゃーん。

おめかしして


↓このサイズが、ブログでの限界でスミマセン^^; 完成形です。
完成


詳しくは、オンラインショップ をご覧いただけましたら幸いです。


この大胆な柄は、日本のヴィンテージファブリックです。

インパクトのある色柄ですよね~


夫には、「阪神タイガースポーチ」と名づけられましたが、即却下。


引き続き、お楽しみくださいませ☆


【お知らせ】

 marmelo*2014年最初のオンラインショップ

 「和洋折衷-こけし祭り」

  ★ 受付期間: ~2/10(月)21時まで

  ★ 全10作品/抽選制

http://marmelo.jp


こけし祭り



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

8 Comments

marmelo*テルミ says..."8. 空瓶さんへ"
空瓶さん、ありがとうございます☆

marmelo*にしてはパンチのきいた柄を選びました(笑)

魔法だなんて恐縮です~!
「小さいシリーズ」は難しいのですが、
表情がうまくきまった時は、私自身も感動するんですよ~
2014.02.08 10:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."7. さくらこさんへ"
わ、娘さんと一緒にご覧いただいているのですね!
ありがとうございます~

2月らしく冷え込む日が続いているので、
マルメロワールドでほっこりしていただけたら嬉しいです♪
2014.02.08 10:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."6. おはようございます♪"
大胆で、素敵な柄ですね!
みんなかわいい(*^▽^*)
小さなパーツが、あんなにかわいいコトリちゃんになるなんて、まるで魔法みたいだと思いました♪
2014.02.08 06:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
さくらこ says..."5. めちゃくちゃかわいくて"
娘と二人、見入っています。
癒やされますー
2014.02.07 23:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. nijigadetaさんへ"
わー、ありがとうございます!
コトリの形だと伝わってよかった!

この柄、私が選ぶにしては斬新ですよね(笑)

何に仕立てたらいいかな~とずっと思っていて、
ぱんだとの相性がいいかなと、このポーチになりました。

それにしても、表現が素晴らしい!
確かに、そんな感じですよね。
2014.02.07 17:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. ひろみさんへ"
ひろみさん、こんにちは^^

夫のネーミングセンス、意外に才能あるかも知れません(笑)
普段もいろんなタイトルをつけてくれるんですけど、
marmelo*ではとても採用できないものばかりなんですよ~!

でも、面白いのでつい「これはどう?」って尋ねてしまうのですが(笑)
2014.02.07 17:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."2. 無題"
吹き飛びそうな黄色のかけら。
テルミさんにとっては大切な大切な小鳥さん。
ちゃんと小鳥の形をしてますね~( ´艸`)

ちょっと昔の外国の映画に出てくる
アパートというかこっちで行ったら団地?
みたいな柄ですね。
テルミさんっぽくない感じで新鮮ですよ。
2014.02.07 14:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."1. 無題"
テルミさん、こんにちは♪

『阪神タイガースポーチ』・・・marmelo*的には
即却下な作品名ですが、イメージはバッチリ
伝わりますし、ご主人、なかなかセンスがありますね!(笑)
2014.02.07 11:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2354-bd56855a
該当の記事は見つかりませんでした。