marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


レトロながまぐちポーチ「ニャントリョーシカ」

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

先日の作りはじめ は、こんなふうに仕上がりました。


作品No.1524 がまぐちポーチ

「猫母さんと四つ子のニャントリョーシカ」


No.1524

(実物より、若干黄味がかり明るめに写っております。)


布絵のアップ。
No.1524

実物よりも大きく写っていますが、四つ子たちは、身長2センチ。

小さいです。


前掛けには、それぞれの個性に合わせたワンポイントを。


≪→「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫


内側。
No.1524


どこかなつかしさを感じる花柄です。


少し角度を変えて…
No.1524


昭和レトロ感と、私の中の異国のイメージを融合させた、

ぽってりと愛らしいがまぐちとなりました。


ブログでは、写真の大きさに限界がありますので、

FBページにもう少し大きな写真を載せたいと思います。


→ FBページ


***


今回モチーフ自体が小さいものばかりで、

作りはじめてからボツになってしまうものもいくつか…

(機会があればご紹介します。)


そういった事情で、「こけし祭り」開催が予定よりも遅れました(汗)


現在カタログ準備中。


http://marmelo.jp


オープンを楽しみにしていただけましたら幸いです☆



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

-6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. 空瓶さんへ"
空瓶さん、ありがとうございます^^

それぞれの洋服の柄が可愛かったので、
前掛けはつけようかつけまいか迷ったのですが、
つけてみて、それぞれの個性が出てよかったです♪
2014.02.04 09:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. mikoさんへ"
mikoさん、ありがとうございます~
鼻息…大歓迎ですよ(笑)
「ほしい」と思っていただけるって嬉しいです~

がまぐちは好きなのですが、口金を手縫いで留めるタイプでお作りしているので、
登場数があまり多くないんです(手が疲れちゃって・笑)。

がまぐち自体がレトロさを感じるので、marmelo*とも相性がいいのかな?

mikoさんに「かわいい」を連呼していただけて、
今日も元気に過ごせそうです(笑)
ありがとうございます!
2014.02.04 09:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. nijigadetaさんへ"
nijigadetaさんの懐かしい記憶と繋がって嬉しいです♪

子供の頃、洋服とかかばんについていたようなアップリケのイメージで描きました。

昔は、母がベストを編んでくれたり、姉妹おそろいの洋服を着させてくれたり…
nijigadetaさんのコメントで、そんなことを思い出しちゃいました。
2014.02.04 09:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."3. こんばんは☆"
素敵ですね♪
前掛けのワンポイントも可愛いです("⌒∇⌒")
2014.02.03 21:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
miko says..."2. こんにちは"
かわいい!
かわいい~です!
欲しい!(鼻息っ)
鼻息はイケナイですね(笑)

こんな可愛いちいさながま口を
手にしてるだけで幸せになるでしょうね
テルミさんの作風とがま口が本当にピッタンコなんですよね。
ホントに可愛いです。
2014.02.03 17:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
ほんとに懐かしいお花です。
上履き袋に付いていたアップリケに似ています(‐^▽^‐)
母が既製のものを付けたのだと思いますが
記憶には残るものですね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:
2014.02.03 08:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2351-f45e7cf4
該当の記事は見つかりませんでした。
