marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

制作途中 と、ガーリーラウンジさんのセミオーダー・ブーツ

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

皆さま、こんにちは。


毎日地道に、絶賛制作中!のマルメロです。

そんなわけで、TwitterFBページ での紹介が先になってしまった写真を…


今日完成したところなのですが、撮影が間に合わないので、

作りはじめの写真です。


つくりはじめ


ツイッターでは、この”のっぺらぼう”状態で、

どのマルメロの仲間たちが登場するのか

分かってくださった方がいらして、嬉しかったです~♪


先日は、こんな小さなパーツのものも作りました。

(コトリに変身しましたよ。)
つくりはじめ

鼻息でも飛びます(笑)


小さなパーツは、この季節、

指先が乾燥しているとうまく扱えないのがつらいところ。


来月末締め切りの、リトルプレス用の制作に

まだ取り掛かれておりません(汗)

マ、マズイ。


「こけし祭り」用に、あと2点作ってみたいものがあるのですが、

オンラインショップを開くと、前後は制作がストップしてしまうので、

どうしようかな~といったところ。


ああ…でも形にしたいなぁ。


少し考えますね。


新作情報は、メルマガでもお知らせしておりますので、

ご利用くださいませ。


→ メールマガジン「marmelo*だより」


***


【本日のおまけ】


皆さまは、girlielounge”The”(ガーリーラウンジ "テ") さんを

ご存知ですか?


ハンドメイドの、セミオーダーシューズのお店です。 


確か、数年前にも一度ご紹介した覚えがありますが…


テさんには、大人の女性の心をくすぐる、可愛い靴がたくさん。

時折HPをちらり・ちらりと覗いております。


一昨年発表された時から、

ずっと気になっていた「バウムクーヘン」というブーツを、

先月思い切ってオーダーさせていただきました。


去年は個展やら何やら、結構頑張ったんじゃないかな~と…

月並みですけれど「自分へのご褒美」として。


そして、先日届いたのがこちら。
オーダーメイドのブーツ


私の腕が悪くて、写りがイマイチですが…


何にでも合わせやすそうな、

落ち着きのある、こっくりとしたブラウンカラーです。


後ろの紐が、大人可愛いアクセント。

オーダーメイドのブーツ


履いてみると…

ブーツ

八分丈のデニムにも、よく合います。

(シュークローゼット前で自分撮りしているので、

小さく&ぼかしました…)


やはり、職人さんが一足一足を手作業で作っている靴は、

つくりが丁寧で、しっかりとしています

あ! ブーツなのに、すごく軽いんですよ。


たくさん履いて、さらによい風合いが増してくれるといいな~と

今からワクワクしています。


ネットで靴のお買い物は、サイズが心配だったのですが、

普段選んでいるサイズでちょうど良かったです。


ものづくりしているせいでしょうか。

長く愛着を持って使えるものが好きなんです。


その分…お買い物には慎重になりますが(笑)



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. ウサコさんへ"
わー、ウサコさん、ありがとうございます♪
(実は、「ウサコさん、読んでくださるかな?」と思っていました・笑)

なんと、そんなに長いことお悩みなんですね!
ストラップシューズ自体の種類も豊富ですしね。分かります~
ストラップシューズ、ウサコさんのイメージにぴったり。お似合いになりそう!

私はサボタイプのバーディと2足目なんですけど、
どちらも購入して正解でしたよ^^
Tatiのようなスリッポンタイプも好みなのですが、
まだ数年悩みそうです(笑)

さすが、ウサコさんのお言葉、心強い!
どんなふうになじんでくれるかな~ ブーツのこれからが楽しみです♪

…と言いつつ、ほぼ籠りきりの生活で外出もほとんどしないのですが(笑)
ブーツ履きたさに、もうちょっと外に出ようかな^^
2014.01.28 20:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ウサコ says..."1. 無題"
かわいいブーツですね^^
靴好きなので、食いついてしまった(笑)
中敷きの生地を扱ってるLINNETで、生地やレースを買ったことがあって、
そこでgirlielounge知りました。

いい革のブーツだと、馴染みもよく、皺がきれいに入ってくるので、
きっと段々いい味が出てますよ♪
ほっこり感のあるデザインが、テルミさんらしいブーツだな~と思います^^

私は、ここでストラップシューズを買うかどうか、5、6年悩んでます(笑)
2014.01.28 19:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2349-2a499905
該当の記事は見つかりませんでした。