marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


色とりどり の こけし

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

おはようございます。


「こけし祭り、楽しみです♪」

とのお言葉を多くいただき、励みになります。

ありがとうございます。


徐々に出来上がってきておりますよ~


こけし祭り


ポイントは、「和」すぎず、ほんのり「昭和感」。


「ダサ可愛い」まではいかなくても、

垢抜けない愛らしさが出ているといいな…と思います。


こちら↓は販売用ではありませんが…

試作のカルトナージュ、2箱め(右)。


試作


2回目の方が下手でした(笑)


最初の方が緊張感があるから、きっちりできたようです。

同じ形を何度かやってみて、コツを掴みたいな。



こけし祭りオンラインショップ では、プリントものが多くなりますが、

プリントを活かしつつ、マルメロらしいトリッキーな布合わせだったり、

色使いだったり…

カラフルでわくわくするような、「こけし祭り」にしたいです。

ご期待くださいね。



「こけし」ということで、色々制限されるかと思ったのですが、

アイディアは次から次へと湧き…


「こけし」ではないけれど、ダーラナホースやマトリョーシカも、

こけしの部類に入れてもOK?なんて、ゆるい思考でおります。


ただ、それらを形にするペースがあまり速くないので、

若干もどかしさを感じている日々です。


アイディアを全て形にできたらいいのに!


***


【本日のおまけ】
ユキ


カメラ目線?


…ではなくて、視線の先には夫がいるんですよ。

警戒して(家族なのに!)、じーっと見ています(笑)


ユキ


ごろーん。


お尻を向けて、失礼いたします!



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

-6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. 空瓶さんへ"
空瓶さん、おはようございます♪

嬉しいお言葉をありがとうございます!

今回はいつも以上にカラフルなので、楽しいお祭りになりそうです。
私自身、色とりどりの組み合わせを考えるのも楽しいです~

ユキのこともありがとうございます~
お尻を向けてしまっていますが…大丈夫でしょうか(笑)
いいショットが撮れたら、また載せますね^^
2014.01.22 08:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. riccaさんへ"
riccaさん、ありがとうございます~!
わーい、嬉しいなぁ♪

たしかに!着物の小物としてお持ちいただいても可愛いですね~
レトロ・モダンな着物と合いそう^^
riccaさんにそう言っていただけると、ホント嬉しいです!

ダーラナホースやマトリョーシカって、
どれだけこけしの範囲を広げるんだって感じですよね(笑)

こけし祭り、私も楽しみながら準備しています。
ご期待くださいませ~

追伸☆
 こちらからでスミマセン。昨日はRTありがとうございました!
2014.01.22 08:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."4. こんばんは!"
こけし祭り!素敵です(*^▽^*)
見てるだけで。。。わくわくしてきます♪
ユキさんの写真も、素敵でした!
2014.01.21 20:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ricca says..."3. 無題"
うわ~!めっちゃくちゃカワイイですね!!!
お着物とかに合わせて持ちたい(〃艸〃)
うわ~いいないいな♪(〃▽〃)
ダーラナホースとかもいるんですね(笑)
こけしまつり楽しみです♪
2014.01.21 15:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. ひろみさんへ"
ひろみさん、こんにちは~

こけしの可愛さをよくご存じのひろみさんに、
そうおっしゃっていただけると、本当に嬉しいし励みになります!
ありがとうございます☆

「【こけし祭り】が待ち遠しい」のお言葉で胸がいっぱいです…!
楽しみにしていただけるって、嬉しいものですね~(ほろり。)

マトリョーシカもちょこちょこっと交えてみますね(笑)

私もこけし祭りが楽しみになってきました。
ガンバリマス~!
2014.01.21 13:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."1. 無題"
テルミさん、こんにちは。

こけしアイテム、とても可愛いですね(o^-^o)♪
子供の頃を思い出す温かい懐かしさ感が伝わってきて、キュンキュンします。
あぁ、【こけし祭り】が待ち遠しい…。マトリョーシカも好きなのでアイテムに加わるのを見てみたいです!
2014.01.21 12:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2347-b62428cc
該当の記事は見つかりませんでした。
