marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

作品No.1516 「極小こけし の 豆がまぐち」

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

昨日の極小布絵 の作品は、このように仕上がりました。


作品No.1516 「極小こけし の 豆がまぐち」


No.1516


試作の布箱 とパチリ☆


No.1516

ちいさいですねぇ。


実用向けというよりは、コレクターズ・アイテム感満載ですが。


あ、でも、指輪や小銭など入るサイズなので、

実用性がないわけではありません。


布絵のアップ。

アウトラインは、もちろんミシンを駆使しています。
No.1516


大きさの参考写真として…


No.1516

※がまぐちの大きさは、縦横5センチ程度。


次のオンラインショップ で販売予定です。


…でも。


昨年の手鏡 もそうですが、

本当にこのミニミニサイズを作るのは大変で、

愛着が湧いてしまうんですよね。

販売するのはためらってしまいます。


たくさんの方に、手に取ってご覧いただきたい思いもありますので、

秋の二人展でも、ミニミニ作品を置くことができたらいいな…と

考えています。



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

7 Comments

めっぽ says..."7. 無題"
こんばんは
2014.01.16 22:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."6. 空瓶さんへ"
空瓶さん、こんばんは~

嬉しいお言葉をありがとうございます^^
ほっこりしていただけて何よりです!

「こけし祭り」は、昭和ちっくにしたいな~と思っていて、
レトロな色合いを意識しています。
他の作品も色づかいがユニークですので、お楽しみにしていてくださいね☆
2014.01.16 20:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."5. こんばんわ☆"
観ているだけでほっこりするような作品だと思いました(*^▽^*)

色合いも、本当に素敵で癒されるような気がしました♪
2014.01.16 20:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. nijigadetaさんへ"
温かいお言葉をありがとうございます…!

小さいのだけれど、普段のサイズと同じクオリティで…と思うと、
小さいがゆえに、作りこむことになり…
結果、愛着も倍増…なのかな~と^^

ふふ、どこまでミシンでいけるか試してみてもいるんですよね(笑)
ミシンステッチのラインも好きなんです。
2014.01.16 20:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."3. 無題"
販売をためらうお気持ち・・・
何かわかりますよ。
小さくて愛らしいですもんね。
しかし・・こんな小さなものに
ミシンをかけるテルミさんは凄いです(*_*)
2014.01.16 17:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. ひろみさんへ"
ひろみさん、こんにちは~

こけし好きのひろみさんにお褒めいただいて、とても嬉しいです~♪

小さなものほど、細部まで描かないと何だかよく分からないものになるので(笑)
ついつい作りこんでしまいました^^;

小さいけれど、手に取るとほっこりしていただけること、間違いなしです!

プリントものも可愛く仕上がってきていますので、ご期待くださいね☆
2014.01.16 14:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."1. 無題"
テルミさん、こんにちは。

すごいですっ!
こんなに小さい布絵なのにしっかり作り込まれていて・・・確かにこれは手放したくないかも。
こけしはいいですね♪見ているだけで和みます(*^_^*)♪

今後のこけし作品UPも楽しみです。
2014.01.16 11:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2346-15ad1786
該当の記事は見つかりませんでした。