marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「こけし祭り」に向けて…極小布絵も

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

思いつきで宣言してしまった「こけし祭り」(笑)


今度は、極小布絵で作りはじめました。


極小〇〇、ちらり。


極小でも、やはりミシンを駆使しております。


表情をご覧いただくために大きくしましたが、

実物は、このくらい↓


実物大


(見る環境によって違うと思いますが~

モバイルだと意味がないかな?)


先日のイラスト をもとに描いていますが、

猫が1.5、おかっぱさんが2、マッシュくんが2.5センチ。

一番難しいのはパーツの切り出しで、その次が表情なのです。

顔にフェルトを使うと、小さい針目が埋もれてしまうのが難点。


そこは、経験に基づいたテクニック(?)で、「えいや!」

といった感じで(分かりづらい)描きます。


極小シリーズは、作り終えると、

しばらく作りたくなくなるくらいの疲労感が^^; (目が…)


完成したら、お披露目しますね~



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. mikoさんへ"
mikoさん、おはようございます。
早いもので、1月に入ってもう半月も過ぎてしまいましたね!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆

大変な年末だったようですね!(汗)
その後、お身体の具合はいかがですか?
ご無理のないようになさってくださいね^^

こけしモチーフ、お好きな方多いですね!
私もこういう日本独特で、さらにレトロさを感じるもの、好きです~
マルメロらしいこけしでお届けしますが、お楽しみにしていただけると嬉しいです♪

今年もいろんな作品を作っていきますので、
ご期待いただけましたら幸いです!
2014.01.16 08:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miko says..."1. こんにちは"
今年になってご挨拶もしてなかったです
今年もどうぞよろしくお願いします!

12月はインフルエンザにやられ
その後遺症で気管支をいため・・・
テルミさんのブログ参加もままならず
でした(涙)
今年こそ頑張ります!

こけしモチーフ大好きなので
本当に楽しみです!
かわいい~です
2014.01.15 15:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2345-d9ba998d
該当の記事は見つかりませんでした。