marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

こけし祭り と どんど焼き

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

先日の版 を使って…


こけしいっぱい。
こけし

これらを、少しずつアイテムにしているところです。


柄生地と組み合わせているんですけど…

「和」すぎないような、それでいて懐かしい

マルメロらしいものが出来上がってきています。


お楽しみに。



できれば、今月中にオンラインショップ

「こけし祭り」をやりたいと思っていたのですが、

もうすでに半ばに差し掛かろうとしていますね…(汗)


はてさて。


***


今さっき、地元のどんど焼き(どんどん焼き?)に、

夫と行ってきました。


どんど焼き(どんどん焼き?)

着込んでいったつもりだったけれど、寒かったなぁ!



CM ********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

******************** CM

4 Comments

marmelo*テルミ says..."4. ひろみさんへ"
ひろみさん、おはようございます~

ふふ…カラフルなこけしそろい踏みです(笑)
どんな色に刷ろうかな~と考えるのも楽しかったです^^

柄生地との組み合わせで、ここからまた雰囲気が変わりますので、
どうぞお楽しみに☆
2014.01.14 08:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. moko* biscuitさんへ"
moko* biscuitさん、おはようございます~

そうなんです、こちらでは夜なんですけれど、
moko* biscuitさんのところでは昼間なんですね!
朝に行う地域もあるそうで、まさにところ変われば…だな~と思いました^^
ちなみに、うちの方は広場のような拓けたところでやっています~

夜は確かに神聖さを感じるのですが、とにかく寒いですよ!(笑)
2014.01.14 08:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."2. 無題"
テルミさん、こんにちは♪


わぁ~っ!
こけし生地がいっぱい(o^-^o)☆
どんなアイテムに変身するのかしら…。【こけし祭り】、楽しみにしています。
2014.01.13 20:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
moko* biscuit says..."1. 無題"
夜にどんど焼きやるんですねー。
私の地域では、昼間に神社の境内で
やりますよー。
夜の方が、神聖な気がしますね☆
2014.01.13 20:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2344-c3e830f9
該当の記事は見つかりませんでした。