marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


乙女の手鏡★「母さんの待つ家へ」 (1.3センチのクマのその後)

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

先日ちらりとご紹介した、ベアズ・ファミリーのまんまる布絵。


アイテムとして完成しましたので、早速お披露目します。

…が、今日は雪降りのため、暗くてよく撮れず…(汗)

布絵自体は、前回をご参照くださいね。   ※色味が実物に近いです。


では…


作品No.1509 乙女の手鏡&ケースセット 「母さんの待つ家へ」


No.1509

ちらん。

No.1509

ぱかっ。

No.1509

※実物より大きく映っています。


05年頃、「乙女の手鏡」という、刺繍や布絵を表側に挟んだ手鏡を

ご紹介したことが何度かあるのですけれど、コンパクトタイプは今回が初めて。


何になるのか、まんまる布絵の段階で当ててくださった 徳島県のAさん。

見事、正解! さすがです~


No.1509

この写真、本当にイマイチでスミマセン^^; 残念…

No.1509

ケースは、キルト芯を挟んでいるので、ふかふかです。


レトロな花柄とヴィンテージのボタンを合わせました。

No.1509

リップクリームと比べると…


***


いかがでしたでしょ。


作者としては、marmelo*の世界が”ぎゅっ”と詰まった、

可愛いミラーになったな~と思います。


この布絵を描くのは大変でもあり楽しくもありで、思い入れも深く…

正直なところ、完成してからすぐshopに出して

手放してしまう…のは、胸が苦しくなります。


それでも、お気に召してくださる方がいるのなら…


ああ…でも手元に置いておきたなぁ…!(笑)


***


引き続き、プレゼント企画もよろしくどうぞ。


メルマガ登録はこちら。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-メルマガ

※クリックで移動します


***


「marmelo*カレンダー2014」は好評発売中☆ (~12/15まで)

http://marmelo.jp ★「shop」ページ


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-カレンダー2014


CM *********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

********************* CM

-6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. 住吉区あびこ ネイルサロン M♡ネイリスト ゆみこさんへ"
ありがとうございます。
嬉しいです♪
2013.12.16 07:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
住吉区あびこ ネイルサロン M♡ネイリスト ゆみこ says..."5. 無題"
どキューン、かわいい(*^_^*)
2013.12.16 04:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. ウサコさんへ"
ウサコさん、こんにちは!
お返事が遅くなり失礼いたしました~

ウサコさんにお褒めいただくと、自信がつきます。ありがとうございます!

そうなんです! 表情もポイントで…
小さいからと言って、表情が分からなかったら意味がないので、
すごく気をつけた点なんです。
ケースも、この世界観を壊さないように…と色柄を選びました^^

ウサコさんの視点は、やはりデザイナーさんの視点ですよね。

そして…猫の話。
ウサコさんに引かれなくて、本当によかった!(笑)
あ~、私も頬に「ぴたっ!」とやります。おでこや鼻にも、パッティングみたいに(笑)

わんこのほうが、肉球のにおいは香ばしいですよね^^ ポップコーンみたいな…

…と、動物の話題は尽きませんね~

あ、ユキのおもしろ写真が撮れましたので、また載せますね!
2013.12.15 11:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. 田中めっぽさん"
めっぽさん、お返事が遅くなり失礼いたしました!

嬉しいお言葉をありがとうございます~

私も実物のこの子たちを、お目にかけたいです…!

今度展示会でも、こういったミニミニ作品を展示してみようと思います!
2013.12.15 10:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
ウサコ says..."2. 無題"
テルミさん、こんにちは。
この作品、素敵ですね~。
鏡の形を使った、円形の構図が本当に素敵。
ほんわかした色合いも、和むなぁ。
こんな小さいのに、表情がちゃんとカワイイとこがスゴイ(笑)
ドットのきのこが、意外に主張していて好きです。
ケースも、鏡の方の雰囲気に合っていていいですね^^

猫の話・・・引かないですよ、引かないけど笑いました♪
ユキちゃん、愛されているな~と思いましたよ。
私、ニャンコの肉球を自分の頬にピトッとやるのが好きです。
肉球のニオイは犬の方が好きかも(笑)
2013.12.13 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
田中めっぽ says..."1. 無題"
あぁ、実物にお会いしたい♡
クマちゃん♡♡
marmeloさんの思いがこもった作品ほんとうにステキです♡
2013.12.12 17:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2331-c271c402
該当の記事は見つかりませんでした。
