marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

1.3センチのクマ どうにか布絵だけ完成!

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

昨日の「最小1.3センチのくま」 の布絵が完成しました。

まだアイテムとして仕上げていないのですが、

いい出来なので、お披露目したくてウズウズ。 (←子供ですね~)


そんなわけで…

布絵だけですが、こんな感じになりました。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1509

直径6.5センチくらいなので、これで実物大くらい。


これでは刺繍がわかりづらいので、少しアップにしますね↓

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1509


縫い代がついた状態でスミマセンが(汗)、手のひらに乗せてみると…


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1509


リップクリームと比べると…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1509


本当に小さいのです。


***


では、おなじみベアズ・ファミリーを、一人(一頭)ずつ紹介しましょう。

(※実物より大きいです。ちなみに、きのこが5ミリほど。)


まずは、体長1.3センチの、おそらく過去最小サイズのちびベア。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1509

お出かけには必須のポシェット。今日もキマってますね!


そして…花も恥じらう乙女、姉さんベア。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1509

花を摘んだかごを持ってちょうちょを追う姿は、まさに乙女!


そのあとは父さんベアがつづき、子供たちを見守ります。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1509

家で待つ母さんベアに、お花をおみやげ…


その母さんは…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1509

煙突から煙が出ているので、何か料理をしているのかな?

みんなの帰りを、ごちそうを作って待っている…はず。



…と、こんな森とくまのストーリー仕立てとなっております。


さてさて、ここからがまた一仕事。

どんなアイテムに変身するか…どうぞお楽しみに☆

(その前に、失敗しないといいのだけれど…!)


***


新メルマガへのご登録、旧メルマガの解除を誠にありがとうございます…!


12/10には、新メルマガにて「お楽しみ企画」の詳細をお知らせしますので、

まだの皆様は、ぜひお手続きをお願いいたしますね。 →12/10 9時配信いたしました。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-メルマガ

※クリックで移動します


★関連記事★

≪→ 新メールマガジン移行のお知らせ と ご登録のお願い 【※追記あり】


***


「marmelo*カレンダー2014」は好評発売中☆ (~12/15まで)

http://marmelo.jp ★「shop」ページ


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-カレンダー2014



CM *********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★

********************* CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. mikoさんへ"
mikoさん、こんばんは~

わぁわぁ、嬉しいお言葉をまたまたいただいてしまって…!
ありがとうございます!

いや~、若干手こずりましたが(笑)、
なかなか可愛く変身できたのでは?と思います^^
変身ぶりも、お楽しみにしていてくださいね☆

小さな世界を描くのは、難しい面もありましたが、
色々発見もありましたし、何よりすごく楽しかったです♪
クセになりそうで…(笑)
また別の場面を何かで描けたらいいな~と思っております。
2013.12.10 21:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miko says..."5. いいなぁ~です"
こんばんは~

かわいいなぁかわいいなぁ
変身がとっても楽しみですけれど
もうこれだけでずっと眺めていたいくらいです~

ズームにしてもこの繊細さ!
まほうのゆびと感性でする。
2013.12.09 22:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. nijigadetaさんへ"
ふふふ…^^ ありがとうございます!

5ミリのきのこや、1ミリ未満の肉球など…
ミニチュアの世界だな~と思いながら、楽しく描きました。

とにかく楽しかったです♪
2013.12.09 15:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."3. 無題"
この小ささ!!
テルミさんならでは、ですよね(*^▽^*)
2013.12.09 15:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. めっぽさんへ"
めっぽさん、早速ご覧くださりありがとうございます…!

そうなんです、おそらくここ最近作った中でも
小さい&手の込んだ作品になったかな~と思います^^

ちびベアは多分、小指の爪くらいの大きさでしょうか。
(個人差があると思いますが・笑)

これはぜひ、たくさんの方に実物をご覧いただきたい作品です~
2013.12.09 15:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
めっぽ says..."1. 無題"
うわぁ、すごいですっっ(≧∇≦)
こんなにもかわいくてそしてほんとに小さいっっ
指で1.5センチってやってみて想像しながらニヤニヤしています(*^_^*)
2013.12.09 14:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2329-8ef03ff8
該当の記事は見つかりませんでした。