marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

身長2.8センチの天使 -「月のゆりかご」

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

発送が一段落着きまして、昨日から少しずつ制作を再開しております。


早速ですが、完成したてのホヤホヤを。


作品No.1502 バッグハンガー&手ぶくろ巾着のセット 「月のゆりかご」。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1502

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1502

この写真では、実物より大きい…かな?


布絵部分の直線距離(直径)は、3.5センチほど。


くりくりなカーリィ・ヘアがチャームポイントの天使。

金色の編み上げ靴(?)を履いているんですけど…見えますでしょうか~


月のゆりかごに揺られてみる夢は…?

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1502

スケールと比較すると、このくらい。

天使の身長は、2.8センチです。


お顔が1センチもないので、表情を入れるのが難しいんですよね(汗)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1502


手ぶくろ巾着は、バッグハンガーに合わせた色味にしました。

起毛コットンなので、ふんわり優しい手触りです。


子供用のミトンみたいなサイズ感。


昨年の今頃も、手ぶくろ巾着とバッグハンガーのセットを

イベントやshop にも出しましたが、好評で…


この「月のゆりかご」も、その時に案があり、

布だけは準備していたのですが、

個展の作品も作り始めていて、そのままになっていました。


というわけで…


一年越しに完成!(笑)

年内はのんびりペースでいこうと思っておりまして…

(お楽しみ企画は予定どおり考えております。)


個展後もずっとハイペースに進めてきたので、ここいらで少し余裕も必要かな~と。


しばらく、フリースタイルで行きますね。


ひょっとしたら、気まぐれにゲリラショップも行うかもしれません。


***


最近の私的フォトから~


(…って、作品の写真より大きいですね^^;)


我が家から見える紅葉。 今朝の風景より。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-窓から見える紅葉

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-窓から見える紅葉


先々週でしたでしょうか、もっと山の上の方に行ったら、

紅葉はすっかり見頃が終わっていましたが、このあたりは今ちょうどいいですね~


いつも運転するときも、景色が綺麗で、つい見惚れそうになります。(←危険!)


そして…

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ユキさん

相変わらず、ユキさんはスリッパが好きです。


この真面目な顔ったら!(笑)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-おちゃめなユキさん


スリッパと紐があれば、ごきげんです♪


こちらは、昨夜の写真でした~


***


「marmelo*カレンダー2014」は好評発売中☆ (~12月半ばまで)

http://marmelo.jp ★「shop」ページ


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-カレンダー2014



CM *********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

8 Comments

marmelo*テルミ says..."8. mikoさんへ"
私も、こちらからもこんにちは、デス^^

mikoさんは東京にお住まいなのですね!
それは会期のタイミングが悪くて残念でした…!

次の展示会は、ぜひともご案内させてください!(鼻息荒く・笑)
次は秋なので随分先なのですが^^;、
素敵な作家さんと二人展をしますので、きっとお楽しみいただけると思います。

それにしても…

なんと嬉しいお言葉でしょうか!
mikoさんのお言葉をこのまま保存して、
自信がなくなった時には、読み返したいくらいです。
しっかり心に刻みますね(涙)

目指しているのは、どの世代にも、普遍的に「きゅん」と感じてもらえる世界なので、
まさにmikoさんが書いてくださったことだなぁ…と、じーんとしました。

まだまだ未熟ですが、これからも精進していきたいです。

ありがとうございます…!
2013.12.07 11:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
miko says..."7. こちらからも こんにちは"
いえいえ
何という事か、私は港区在住だったのにもかかわらず
タイミングが悪くて伺えなかったのです。
なおさら悔しくて自分が(笑)
次回東京展がある時、きっと必ず参ります!
(すごい鼻息で怖いですね 笑)

だけど本当に…
可愛いものや手作りって色々溢れて飽和してる気もするのですが
テルミさんの世界は、そういう物とは別世界だなぁって感じます。
色んな時代を越えそうな可愛さなんです。
2013.12.06 15:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."6. mikoさんへ"
mikoさん、はじめまして。

なんと嬉しいお言葉の数々でしょう。 ありがとうございます!
そんな、指をくわえて、だなんて~(笑)

個展に行きたかったとおっしゃっていただけただけでも、すごく嬉しいです…!
青山は、mikoさんのお住まいからは遠かったでしょうか。
東京では来年も展示会をしますので、まだ先ですが、ご案内させていただければ…と思います^^
お近くでも、何かできるといいのですが。

「安心してしまう作風」! うう…嬉しいです(涙)

私もmikoさんに実物のmarmelo*(生のマルメロ=ナマルメロ)をお目にかける日が来るように、
これからも誠心誠意、ものづくりを続けていきたいと思います。

こんなふうに、想いを伝えていただけることはとても貴重で、本当に励まされます…!

ありがとうございます!

感謝の気持ちを添えまして…
2013.11.25 09:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
miko says..."5. こんばんは"
はじめまして
mikoと申します。
いつもテルミさんの作品を指をくわえて眺めています(笑)
青山の個展…行きたかったです・・・。
可愛いだけじゃなくて、安心してしまう作風が大好きです。
いつか、ご縁があったら!と作品を手に取れる日を夢見てます。
これからも楽しみにしています!
2013.11.23 17:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. 空瓶さんへ"
空瓶さん、ありがとうございます♪

写真は本当に難しいですね。
明度を上げると、細かなステッチが飛んでしまったりするので^^;
でも、編み上げ靴、分かっていただけてよかった! 嬉しいです~

ユキの写真、いつも気の抜けるようなものばかりですが(笑)、
お楽しみいただけたなら何よりです☆
2013.11.23 12:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."3. こんばんは☆"
すてきな天使ですね☆
金色の編み上げ靴も見えました。
一年越しの完成、おめでとうございます♪

ユキさんの最新のショットも素敵でした(*^▽^*)
2013.11.22 20:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. nijigadetaさんへ"
nijigadetaさん、ありがとうございます~
かわいいとおっしゃっていただけてよかった~!
小さいので表情もギリギリで、伝わるかな~とドキドキでした。

カレンダー、nijigadetaさんのお好みは…なるほど、なるほど!
教えてくださり、ありがとうございます♪

ふふ…1月は年はじめなので、楽しい作品を選びました。
昔はよくこたつで、トランプやゲームをしたものだな~なんて、
nijigadetaさんのコメントで思い出しましたよ。

お気に召していただけてホッとしました♪
どうぞ、飾ってくださいませ~

この度のお買い物、誠にありがとうございました!
2013.11.22 15:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
なんて小っちゃくてかわいい天使なんでしょう!!

カレンダーとても気に入りました。
3月6月が特に好きですが私のお誕生日の1月も
ブタさんが私みたいでクスっときますよ(^∇^)
こんな風に気が置けない仲間とこたつライフはいいですよね。
2013.11.21 20:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2320-ac5b5b65
該当の記事は見つかりませんでした。