marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


バタバタの週はじめ -取材や撮影など-

「なつかし・かわいい」 をお届けする、

布絵作家/雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

今週は所用でバタバタしておりまして、

オンラインショップ 関連のお話がストップしてしまいスミマセン…!


一段落着きましたので、また再開していきたいと思います。


さて、そのバタバタ。


個人的なことでは、ハウジング雑誌で我が家が紹介されることになり、

取材・撮影をしていただきました。

県内限定の雑誌なのですが、素敵なお宅ばかりで…

我が家も4ページほど掲載されるそうなので、発売がちょっと楽しみです。


そして今日は、以前ちらりとお話ししたCATV の収録が自宅でありまして…

写真は、収録前の様子です。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-収録前


で、こちら。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ベロ…

司会者の方に、布絵を体験していただこうと、

簡単なフェルトのアップリケをご用意しました。


最初は上のハチワレにゃんこを予定していたのですが、

自分でやってみたところ、時間内に、しかも日常でミシンを扱わない方には

難易度が高いかも…と思い、ボツにしました。

で、プレーンな(?)白にゃんこたちを。

(一番手前のものが、見本として作った完成形。)

普段、表情入れは一番最後なのですが、予め刺繍をしておきました。

でも、やっぱりちょっと難しかったかも^^;


marmelo*の話をさせていただいたり、実演の時間があったり…の収録でしたが、

オンエアはどんなふうになるのかな?


自分ではあがり症かと思っていたのですが、案外そうでもなく

人見知りもあまりしないようで…(と、身内からよく言われます)

スタッフさんの和やかな雰囲気のおかげで、ほとんど緊張することなく、

普段どおりにカメラに収まっていると思います(笑)


そんなこんなの、週の前半でした。


後半は、shop 関連のことに尽力しまーす!


【本日のおまけ】


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ユキ

 ユキはとっても人見知りのシャイ・ガール。

 家に人が来ると、すぐ布団に潜ったり隠れたり…な子ですが、

 家族だけになると、リラ~ックス。

 今日も階段で毛づくろい。

 (肉球のブチが可愛い…)


***


「なつかし・かわいい」marmelo*の新作UP、もう間もなく~

http://marmelo.jp


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-2013秋冬shop


CM *********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

-2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. nijigadetaさんへ"
そうですね、年代的に私よりちょっと下くらいなのかな?
すごく和やかな雰囲気だったので、リラックスして収録に臨めました^^

もちろん、ユキは隠れていましたとも~(笑)
人気がなくなると、「そろ~り」と忍び足で階段を下りてくるんですよ^^;
2013.11.06 15:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
スタッフの方々お若い感じの方ばかりですね(*^▽^*)

ユキさん皆さんのいる間は隠れていたんでしょうね| 壁 |д・)
2013.11.06 15:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2312-f3100212
該当の記事は見つかりませんでした。
