marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

作りはじめと、ちょこっと「言い訳」

「なつかし・かわいい」 絵本のような布絵雑貨の世界をお届けする

雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

おはようございます。

すごい雨と風ですね。

各地での台風の影響が心配ですが… 皆様どうぞお気をつけくださいね。


***


さて、先日のチラ見せ「色気のあるジュリー風な子」 は、

すでにアイテムとして完成しておりますが、

天候の具合で撮影がまだのため、後日お披露目いたしますね。


というわけで、今日取り掛かる予定はこちら。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-どの子になるかな?

この配色とバランスで、marmelo*のどのキャラクターを描こうとしているか、

分かる方がいらしたらすごいです!


***


実は、体調を崩しました。

朝起きると、身体のいたるところに発疹が。

これは、私の疲労度のバロメーターなので、

体力が回復するまで、諸々ゆっくりペースで行こうと思います。


marmelo*は、ありがたいことに、いつも手元に在庫がない状況で、

オンラインショップを開くのにも、イベントに参加するにも、

一からの制作になりますので、数を揃えるのに時間が掛かります。


毎日フルタイムで制作していますが、作風上、大量には作れず、

新作を楽しみにしていてくださる皆様には、お待たせしてしまい

申し訳なく思っております。

また、自分自身もこのペースの活動に、もどかしさを感じています。


個展後で気力も充実していたところ、

ペースを落とさざるを得ないのが残念ですが、

今後の予定(→ は変更なくいこうと思いますので、

お楽しみにしていてくださいね。


***

【本日のおまけ】


あらら、まるで妊婦さんのような私のお腹。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-お腹に…

中には…


ベイビーならぬ、ベイビーみたいな可愛いユキさん!(←親ばか)
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ユキ!

急に寒くなって、ユキも人肌が恋しくなったようです。



CM *********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

8 Comments

marmelo*テルミ says..."8. 空瓶さんへ"
空瓶さん、ありがとうございます…!
早めにお医者へ行ったせいか、随分回復してきました~

作りはじめのこの子は、今は随分と可愛く変身しましたよ^^
またお披露目しますので、ご覧になってくださいね。

ユキ、褒めていただいて本当に幸せな子です~
ありがとうございます!
今ひなたぼっこ&お昼寝中です^^ 気持ちよさそう。
2013.10.17 11:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."7. nijigadetaさんへ"
nijigadetaさん、ありがとうございます!
季節の変わり目は、やはり侮れませんね。気をつけます~(汗)

ホント、猫と一緒は暖かくてよいですよね。
ただ…ちょっと重いのが難点ですが(笑・ユキ重いです~!)

そうなんです、突然めくったので、目をしばしばさせていました^^
今日はお天気がいいので、ひなたぼっこしてますよ~
2013.10.17 11:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."6. nchanさんへ"
nchanさん、こんにちは!

体調のこと、ご心配をお掛けしてしまってゴメンナサイ~!
今回はすぐ病院に行ったためか、治りも早いみたいです。
ありがとうございます^^

「marmelo* 何になるかな?クイズ」(笑)のご回答もありがとうございます!
さぁさぁ…どうでしょうか?
答え合わせは、また仕上がりの画像にて~

ふふ、最近ユキの写真が多いですよね。
楽しんでいただけてよかったです♪
ねこにゃんさんも、nchanさんにくっついてくるんですね~
夏なんて寄りついてくれないのに…でも、こういうところがまた猫の可愛いところですよね!

いえいえ!
marmelo*があるのは、全国のお客様の支えがあってこそなので、もっと頑張りたいな…と思っています。
もちろん、体調には留意しつつ。
オンラインショップもお楽しみにしていてくださいね!
2013.10.17 11:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. ひろみさんへ"
ひろみさん、こんにちは~

体調のこと、ご心配をお掛けしてスミマセン!
病院で処方された薬が効いたのか、発疹も治まってきたので大丈夫です~
ありがとうございます!

そして、このクイズ(?)のご回答をありがとうございます^^
ふふ… ひろみさん、さすが!といったところですが、
答え合わせはまた後日に(笑)

すごく可愛く描けたと思いますので、ご期待くださいね☆
2013.10.17 11:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."4. おはようございます。"
早く良くなりますように。お大事に。。。
どんな作品なのかな?
楽しみにしてますo(^▽^)o
ユキさん、あいかわらず素敵ですね♪
2013.10.17 06:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."3. 無題"
暖かくして早く治してくださいね。
体調の悪い時は猫ちゃんと一緒にいるのが
癒されて良いですね。
ユキさん、めくられてちょっとまぶしそう( ´艸`)
2013.10.16 12:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."2. お大事になさってくださいね。"
テルミさん、こんにちは!
体調崩されたとのこと、寒暖差が激しくて急に寒くなりましたし、どうぞお大事になさってくださいね。

布合わせを見て、ベアズファミリーかなぁなんて思ったんですが、まだまだ修行が足りなくてわかりませんw

ユキさん、うっとりしたお顔・・・カワイイ♪
我が家のねこにゃんも、寒くなってくっつきにくる度合が増えましたw
最近、ユキさん画像をたくさん拝見出来て、二重に嬉しいですv

体調一番ですが、ネットショップのことも気にかけてくださっていて、地方住みファンとしては嬉しいです。
でも、無理しないでくださいね^^
2013.10.16 10:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."1. 無題"
テルミさん、こんにちは。

体調を崩されてしまったのですね(*_*)
身体が第一ですから、無理しないで下さいね!

この布合わせで描こうとしているキャラクター・・・緑色の生地で一瞬、”ドリフ君かな?”と思ったのですが、やっぱりわからない!これは難易度が高いですね。(笑)

どんな作品になるか楽しみです・・・うふふっ☆
2013.10.16 09:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2301-ea86acbd
該当の記事は見つかりませんでした。