marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


marmelo*今後の活動予定 と ショコネさん

「なつかし・かわいい」 絵本のような布絵雑貨の世界をお届けする

雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

本日2回目の更新デス。

≪→1回目こんなの作ってます、と 従業員が増えました!の巻


marmelo*の今後の予定をお知らせしますね。


来春までは、オンラインショップを中心にやっていくことを前提として…


***


 【2013年】


 11月… オンラインショップ

       個展戻りの一点、カレンダー、パンフ+新作をUP予定


 12月… メルマガ 読者様 プレゼント企画



 【2014年】


  3月… marmelo*10周年

        何かできるかな? 何かやりたいな。


 10月… Shocone(ショコネ)さんと二人展 @東京(経堂)


***


本当にざっくりですが… こんな予定でおります。

来秋二人展を予定しているショコネさんは、

先日「個展にお越しくださったクリエーターさん」 でもご紹介した作家さんです。

粘土のお人形や羊毛フェルトの作品を作っていらっしゃいます。

(【tetoteハンドメイドアワード2013】でも、

「バッグ」「インテリア」の2部門でノミネートされたツワモノなのですよ。)


ノスタルジックでぬくもりを感じる作風がmarmelo*と通じるものがあって、

私も大好きな作家さん。

いつもWebを通じて仲良くしてもらっています。

ご本人も、笑顔がキュートなあったか~い、素敵な女性。

ランチをご一緒して実際にお話して、ますます好きになりました。


そんなショコネさんが、個展の時に私にプレゼントしてくれたのが、こちらの待ち針。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ショコネさんからの贈り物


ぎゃふん!!

可愛いでしょう?

marmelo*のちいさな恋人たち、「おかっぱさんとマッシュくん」を

作ってくださったのです。 感激…!


私の写真でどれくらい伝わるか分かりませんが…


マッシュくんの方が背が高かったり、肌の色が濃かったり…

ディテールがすごいのです。

よく観察して作ってくださったのが伝わってきました。


せっかくなので…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*の紙粘土人形とコラボ


個展で展示した粘土人形とコラボしてみました~

この人形たちもさほど大きくないのに、

おかっぱさん&マッシュくん待ち針の小さいこと!


私が今年アトリエに飾っているカレンダーも、ショコネさんのものなのです。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ショコネさんカレンダー

なんという愛らしさ!…ですよね。


ショコネさんから生まれる、この子供たちのフォルム…

幼児の特長をしっかり捉えた3.5頭身に、胸がきゅんきゅんしてしまいます。

皆様もきっと、ショコネさんの世界に魅了されると思います。


こんな素敵な作品を作られるショコネさんとの二人展。

一年も先なのに、私は今から楽しみで仕方ありません。

皆様にもご期待いただけますと嬉しいです。


 Shocone

  HP http://www1.ocn.ne.jp/~shocone/

  Facebook https://www.facebook.com/Shocone06



CM *********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 

 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

-4 Comments

marmelo*テルミ says..."4. 空瓶さんへ"
ありがとうございます^^
1年も先の予定ですが、ショコネさんがまた素敵な作り手さんなので、
ご期待いただけると嬉しいです♪
2013.10.06 20:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."3. とっても、素敵!"
二人展、楽しみにしておりますo(〃^▽^〃)o
2013.10.05 18:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. めっぽさんへ"
めっぽさん、ありがとうございます!

ショコネさんの作品、可愛いですよね~
そうおっしゃっていただけると、我がことのように嬉しいです♪

これからの予定…しばらくはHPメインにやっていきますので、どうぞお楽しみに!です。

二人展もそうですが、私も…というか、お客様にとっても楽しいことを
たくさんやっていけたらと思います。
ご期待くださいませ!
2013.10.04 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
めっぽ says..."1. 無題"
かわいいです~
そしてこれからのご予定が、楽しみです!
ますますのご活躍を祈っております☆
2013.10.04 20:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2296-474d6ce9
該当の記事は見つかりませんでした。
