marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

未公開作品から・その1 -額入り布絵「くまさんは力持ち」-

「なつかし・かわいい」 絵本のような布絵雑貨の世界をお届けする

雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

お便りをいただいているのですが、

いまだ返信せずにおりまして、本当~に申し訳ありません!(汗)

皆様の温かいお便りに、

ちゃんとお返事を返すことのできるコンディションに戻るまで、

もう少しお待ちくださいね。

(返信不要と書いてくださった方には、

お言葉に甘えさせていただくかも知れません…!)


***


さて本日は、ウェブでは未公開だった個展作品をご紹介しますね。


くまさんのたくましい腕に、「ぶらーん」 「きゃっきゃ!」と戯れる

しらゆきとべにばらの二人。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1487

こちらの作品は…


作品No.1487 額入り布絵 「くまさんは力持ち」。

(グリム童話『しらゆきとべにばら』より)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1487


お転婆の「べにばら」のスカートの裾は、つぎはぎしてあったりして…

こういう制作こぼれ話も、個展ではちらりとさせていただきました。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1487

ちなみに、「ちいさいひと」は、やっぱり本当に小さいです(笑)。


そして、フレームの端っこにも、“ちょこん”とくまさんが。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1487


この布絵、個展の時にはこんなふうに展示していたためか、

はじめは、ディスプレイ品だと思われていたようです。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ディスプレイ

おかげさまで、二度足を運んでくださったお客様のもとに、

お迎えいただくこととなりました。

ありがとうございました☆


この布絵の作りはじめが、こちらの記事にございます。

≪→色づけ、そして赤いビーズのランプシェード


もう3か月も前の制作なので忘れていましたが、背景は自分で着色したのでした~

ぼやや~んとした色合いが、お気に入りです。


***


この「しらゆき・べにばら」シリーズは、今回とても人気がありました。

私も大好きなシリーズなのですが、

乙女度が高いことと、今回の個展のために初登場した子たち…というのもあるのかな?


「しらゆきとべにばら」シリーズ、ぜひ振り返ってご覧いただけると嬉しいです。


≪→「のっぺらぼう」が変身して… 『しらゆき と べにばら』に


≪→乙女なポーチが完成 ☆「わたし は あなた」


≪→ほぼ日手帳カバー 「陽のあたる午後」(『しらゆきとべにばら』より)


***


先ほどHPの扉絵にもしましたので、ご覧ください。


 → marmelo* 扉絵へ


Facebookページに、もう少し大きな写真を載せますね。


 → marmelo* Facebookページへ


***


未公開作品、あとは何作あったかしら…

のんびりお付き合いくださいませ。



CM *********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ※オンラインショップは年内にでも…


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2294-b488c2dd
該当の記事は見つかりませんでした。