marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

個展レポート2 お越しくださったクリエーターの皆様

「なつかし・かわいい」 絵本のような布絵雑貨の世界をお届けする

雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

昨日 に続き、今日も個展のレポートを…


個展には、日頃交流のあるクリエーターさんも大勢来てくださいました。

ブログやFacebookページで、個展の様子を書いてくださいましたので、

こちらでもご紹介させていただきますね。


marmelo*がご紹介するのと、また違った展示風景が見えてくると思いますので、

ぜひご覧になってくださいませ~


では…


*PUKU* ゆうも さん


http://ameblo.jp/puku-bag/entry-11617395044.html


 ゆうもさんとは、交流こそは去年の春からですが、

 昔委託店でご一緒していたこともあり、素敵な作家さんだな~と思っておりました。

 いつもいろんなアドバイスをくださる、師匠のような方!

 今回の個展も、ゆうもさんと知り合っていなかったら、

 実現していなかったことでしょう!


Shocone ショコネ さん


http://ameblo.jp/shocone/entry-11618390092.html


 ショコネさんとはTwitterで交流するようになりましたが、

 ノスタルジックで温かみのある作風が、marmelo*と通じるように感じていて、

 私も大好きな作り手さんです。

 実は… ショコネさんとあることを計画中。 どうぞお楽しみに☆


peana. emiko さん


http://ameblo.jp/peana-emiko/entry-11617639517.html


 emikoさんとも、やはり同じ委託店で扱っていただいていたことがあり、

 07年のプチ個展にも足を運んでくださいました。

 emikoさんの作るバッグやポーチは、レトロ&ガーリーで乙女心を鷲づかみ!

 しっかりした仕立てで、お仕事ぶりも尊敬しております。


noon さん


https://www.facebook.com/noonsaikusha  (9/20)


 noonさんとも、同じ委託店でご一緒していました。

 小さなキャンバスに、愛らしい動物たちが繊細に描かれるのが、

 たまらなくツボで、以前からファンでした。

 FBで繋がることが出来て、交流させていただいているのですが、

 作品が紹介される度、きゅんきゅんしています…!


ユウコモノ ユウコ さん


http://ameblo.jp/tissu-cerise/entry-11618784830.html


 ユウコさんとは、昨年吉祥寺のグループ展

 「スーベニール週間」でご一緒させていただきました。

 今回個展をさせていただいたdoux dimancheさんの雰囲気にぴったりな、

 パリ感あふれる、おしゃれな作品を作っていらっしゃいます~


ネジト博士 美苑ふみ さん


http://nejito.blogspot.jp/  (9/23)


 美苑さんとは、Twitterをきっかけに交流するようになりましたが、

 「森の子」という、すごく繊細で雰囲気のあるお人形を作っていらして、

 一目で魅了されました。

 ご本人もコロコロとした笑い声がこぼれる、愛らしい方です~


Kie ayami さん


http://ameblo.jp/rayamic/entry-11620390112.html


 ayamiさんとは、アート系のSNSで知り合いましたが、

 イラストを初めて拝見したとき、力強くてかっこいい絵だなと感じました。

 なので、たくましい女性をイメージしていたら、すごく可憐な方で…

 今度NYで個展をされます! すごい~! 頑張って!


***


紹介してくださったのに、もし私が気づかずにいたら申し訳ないです…!

その際は、遠慮なく言ってくださいね!


あとは…

キッチュ のきよみママさんやimari のイマリさんと

吉祥寺でお酒をご一緒させていただいたりもしました~

お二人は超有名作家さんだから、皆様ご存知かと思いますが、

作品同様すごくパワフルで、最初は圧倒されながら呑んでいたところ、

酔いが回ったら、私もフツーに溶け込んでました(笑)


07年まで委託販売させていただいていた、今はなき「南の窓」の店長・松永さんも、

お忙しい時間の合間を縫って、最終日にお越しくださいました。

松永さんには、marmelo*を育てていただいたと思っていますので、

あれから少し成長したmarmelo*を見ていただく機会になったかな?と、

本当に嬉しかったです。

松永さんは、現在楽天で「青い鳥」 という、

ハンドメイド雑貨のセレクトショップを運営なさっています。 要チェック!


***


ご紹介しきれないのですが、TwitterやFB(個人ページ)でもたくさん触れていただき、

皆様に感謝しております。


お忙しいなか時間を割いて、marmelo*の個展にお越しくださった皆様、

そして、遠方からも見守っていてくださった皆様、

本当にありがとうございました!


【おまけ】

 写真がないのもアレなので…

 昨日 の「ほろほろちょう」鎮座のアップ。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ほろ~
 このために、中のクッションまで作りました(笑)

 あ、もちろん絡ませた葉っぱも。


【おまけ2】

 展示風景の写真は、ブログではサイズが小さいため、

 Facebookページに載せました。 どうぞご覧くださいませ。


 → marmelo* Facebookページへ



CM *********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ※オンラインショップは年内にでも…


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

4 Comments

marmelo*テルミ says..."4. yukomonoさんへ"
ユウコさん、ありがとうございます~!
いえいえ、こちらこそ、ですよ^^

なんと嬉しいお言葉を…!
ユウコさんに言われると、ドギマギしちゃいますよ…!
こちらこそ、ユウコさんがお忙しいのを承知していたのに、
お越しいただき、展示をご覧になっていただけて本当に嬉しかったです!

お互いに「頑張ろう!」という気持ちになるのっていいですよね!
私も気合が入りました!

お仕事しながらの制作は大変かと思いますが、
お身体に気を付けて、素敵な作品を生み出してくださいね^^

また会える日まで~
イーネッ!(←やっとわかったくせに使ってみました(笑))
2013.09.26 08:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. あつこさんへ"
あつこさん、ありがとうございます~!
ふふ…あつこさんにお越しいただいた、吉祥寺のイベントを思い出します^^
たくさんお話しさせていただいて、楽しかったなぁ!
次回はぜひぜひ^^

…と、それよりも。
あつこさん、今日手術とは!
びっくりしています…!
とても心配ではありますが、お医者様を信じて…
手術の成功と順調なご快復を心よりお祈りしております…!

shopはまだ少し先になりますので、どうぞご安心を!
ご自身が大変な時に、温かいお言葉と熱いラブコールをありがとうございました!

どうぞお大事になさってくださいね。
2013.09.26 08:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukomono says..."2. お疲れ様でした!!"
テルミさんお疲れ様!!そしてご紹介までありがとうヾ(@°▽°@)ノ

クオリティーが高く、こころ温まる作品を直接拝見出来てとっても嬉しかったです!おしゃべりも楽しかったです!ありがとうございました(‐^▽^‐)
私は細々ですが地道に続けて行こう!とファイトが出ました。
またの機会も楽しみにしています!

2013.09.25 22:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
あつこ says..."1. おつかれさまでした!"
楽しく素敵なイベントになって良かったですね~!
私もお邪魔して、テルミさんとお喋りさせて頂きたかったなぁ~。
次回はぜひっ!
こちらは今日から入院し、明日手術です。
(´д`)ドキドキ
頑張って早く良くなって、SHOPオープンに間に合わせなきゃー!
パンフレットもカレンダーも欲しいです。
ぜひ増版してくださーい♪
2013.09.25 21:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2292-35412cdc
該当の記事は見つかりませんでした。