marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

個展「童話の森の布絵展」 大盛況でありがとうございました!

「なつかし・かわいい」 絵本のような布絵雑貨の世界をお届けする

雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

帰ってまいりましたよ、長野に。


私にとってあまりに充実した1週間でしたので、何から書いたらいいのかわかりませんが…

まずはやっぱりお礼ですよね。


会期中、足をお運びくださいました皆様に、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました!


では、展示の様子を。

(初日のオープン前に撮らせてもらいました。)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-個展から


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-個展から

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-個展から

真ん中には、看板息子のほろほろちょうが鎮座しております(笑・非売品)


左側の赤ずきんのタペストリー「寄り道」は、販売するか迷いましたが、

個展のために制作しましたし、ご縁があれば…と販売しました。

もし戻ってきたら、手元に置いておこうと思っていたのですが、

ありがたいことに、初日にお迎えが決まりました。 感謝!



「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-個展から

DM用に制作した「お菓子の家」の布絵は、さすがにNOT for SALEで。



「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-個展から

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-個展から

春の「tetoteハンドメイドアワード2013」で、ブラザー販売株式会社賞をいただいた

ミニトートバッグも展示いたしました。

こちら、本当は販売しようと思っていたのですけれども、

初日当日の朝、「やっぱり販売は取りやめます」とお願いしました。


意外だったのは、皆さん口をそろえて 「もっと大きいバッグかと思った!」 でした。

ふうむ、そうなのですね~

marmelo*の手仕事は、細かいんですよ~、なんて(笑)。


そして、ディスプレイの子たち。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-個展から

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-個展から


意外にも、この粘土の子たちが好評で…

布を扱っている私には、いささか微妙な気持ちなのですが、

こちらを最初に見る方も多くて。

「販売はしていないのですか?」とよく訊かれました。

していないのですよね~、ゴメンナサイ。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-個展から
こちら側には、カレンダーやパンフレットも。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-個展から


やはり人気は、ポーチ、ポーチバッグ、ブックカバー、ほぼ日手帳カバー、ペンケースの

marmelo*では定番の小物類でしたね。

早々とお迎えが決まっていきました。


次にこちらの、青いとりさんやミニ家ポーチが順にお嫁入り… という感じでしたよ。


…と、全てを載せきれませんが、ざっと全体をご紹介いたしました。


marmelo*らしい空間になったのではないかなと思います。


***


会期中は、何度も足を運んでくださるお客様や、

何周も見てくださるお客様がいらして感激でした。


marmelo*ファンではなくても、

ギャラリーに入った瞬間に「可愛い!」という声を上げてくださる方も多くて

嬉しかったです。

(一生分の「可愛い」をいただいた気がします(笑)。)


男性にも好評で、じっくりご覧になってくださる方も多くて

「これは価値がありますね~」とお褒めいただいたり…

本当によい刺激になりました。


***


お越しくださいました皆様ともお話ししましたが、

やはり、パソコンではお伝えしづらいのですよね。


自分で言うのもなんですが…

これは、実際に見ていただかないとわからないと思います。

(何でもそうですけれども。)


今回いろんな方…お客様をはじめ、作り手の方や企業の方にもご覧いただき、

クオリティや完成度の高さを褒めてくださる方が多くて、

準備の苦労はあったけれども、個展を開催することができて、

本当によかったなぁと感慨深かったです。


私としては、今後の展望がありまして、実現できるように努力していきたいです。


***


と、話が少しそれましたが、お客様皆様へ。


いつもmarmelo*を応援していただき、作品を楽しみにしてくださり、

本当にありがとうございます。


個展にいらしてくださった皆様、遠くは四国からお越しくださり、

本当になんとお礼を申し上げてよいのかわかりませんが…


これからも、誠心誠意、よい作品づくりに努めますので、

ご期待いただけましたら幸いです。


ありがとうございます!


***


今日一日では書ききれませんので、

また少しずつ書かせていただくかも知れません。


個展作品もまだ載せていなかったものもありますので、ご紹介しますね。


***


最後に。


今回布作品は55点制作し、販売したのは53点、うち52点がご売約いただきました。

戻りのブローチ1点(また写真を載せますね)

パンフレット3冊、そしてカレンダーを

marmelo*オンラインショップ での販売を予定しております。

(いつになるかは、未定です。)


近日中にお礼やお知らせを兼ねて、メールマガジン を配信したいと思います。


今日はとりあえず、ここまで。


色々お返事が滞っておりまして申し訳ありませんが、

少しずつ返信させていただきますね。


ありがとうございました!



CM *********************


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ※オンラインショップは年内にでも…


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. めっぽさんへ"
可奈子さん、ありがとうございます!

始まる前は、「お客様はいらっしゃるかしら…」とドキドキしていましたが、
たくさんの方が楽しみにしてくださったのだな~と
開催して本当によかったとしみじみ感じています。

嬉しいお言葉と熱いラブコール(笑)をありがとうございます!
カレンダーはまだ十分あるのですが、パンフレットをどうするか…考えますね!

ありがとうございます!
2013.09.26 08:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. ひろみさんへ"
ひろみさん、ありがとうございます!

いやいやいや…恐縮です…!

遠方からお越しくださり、また、じっくりお気に入りを見つけていただきましたこと、
本当にありがとうございました!

ポストカード、以前もリクエストいただいていたのにスミマセン^^;
イラストも好きだとおっしゃっていただけると、本当に嬉しいです♪
これは何とか頑張らないと!ですね^^

メールのお返事も遅くなっていて申し訳ありませんが、
必ずやご返信いたしますので、今しばらくお待ちくださいね!

ありがとうございます☆
2013.09.26 08:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. nijigadetaさんへ"
ありがとうございます^^

そうなんです、小さくて細いパーツ(手足)が危ない…
お客様がおっしゃっていましたが、こういう粘土ものって、
いつの間にか頭だけになっていることもあるそうで。
コワイですね~^^;

量産で思い出しましたが、前に「marmelo*が会社規模になったらイヤ」と言われたことがあります。
(まず有り得ませんけれどね(汗))
そういう感覚と一緒かな?

自分ではよくわかりませんが、お客様はそう思うのかも知れませんね~
2013.09.26 08:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
めっぽ says..."3. 無題"
こんばんは
個展の大成功おめでとうございます。

パンフレットもカレンダーも欲しいです!増刷希望です。と早速ラブコールです。
よろしくお願いします☆
田中可奈子
2013.09.25 22:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."2. 無題"
テルミさん、お疲れさまでした!
個展の写真を見て改めて“素敵だったなぁ…”とギャラリーに伺った日の事を思い出します。
テルミさんの布絵雑貨は勿論、描かれている絵も好きなのでポストカード、いつかSHOPで販売して欲しいです♪
2013.09.25 11:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
だって・・・
粘土かわいいんですもん。
ストラップにしたり(割れますね)
車に吊るしたりしてみたい気分。
でもキャラクターにして量産され皆が持ってたら
それはなんだか悲しいかも・・・
複雑(´∀`)
今のままがいいという事ですね♪
2013.09.25 09:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2291-a0513119
該当の記事は見つかりませんでした。