marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


「可愛い赤ずきん」 と 「個展に童話を選んだ いきさつ」を

「なつかし・かわいい」 絵本のような布絵雑貨の世界をお届けする

雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

個展55点目の作品ができました。


今日は出し惜しみしまして(笑・そんなわけでもないのですが)、チラリズム。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*


作者好みの、よい表情が出ました。

実際は、この写真よりもずっと小さな赤ずきん(と黒うさぎさん)です。

これまでご紹介してきた個展作品をご覧になっていて、

気づいた方はいらっしゃるかしら?


個展の作品は、『長靴をはいた猫』『赤ずきん』が多いです。


と言いますのも、galerie doux dimanche さんは、

「ちいさなパリに出会えるギャラリー」。


初めてこちらで個展をさせていただくmarmelo*が、

フランス感を出すとしたら?…と考えたとき、

フランスのシャルル・ペローの『ペロー童話集』

marmelo*住人たちをコラボさせたら面白いんじゃないかな、と思いました。


ペロー童話集には、ほかにも『青ひげ』なども載っていますが、

さすがに、あのお話はmarmelo*とは絡めづらく…。

(でも、『青ひげ』は、子供のころ読んで、ドキドキと手に汗握ったお話でしたよ。

嫌いじゃないのです。)


そんなわけで、個展の作品は『ペロー童話集』から始まり、

グリムやアンデルセン…果てはイギリス民話にも広がっていきました。


皆さんおなじみの童話にmarmelo*が絡むとどうなるのか。


面白い作品がたくさん出来たという自信があります。


marmelo*と童話のコラボ、ぜひお楽しみにしていてくださいね。


***


↓ 個展DMのご希望は こちらからどうぞ ↓


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-DM送ります

(オリジナル切手は終了しました~)



CM *********************


 marmelo*個展 「童話布絵展」

 と き: 2013.9/17(Tue)-22(Sun)

 ところ: galerie doux dimancheにて


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ※オンラインショップは、個展が終わるまではお休みです。


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

-4 Comments

marmelo*テルミ says..."4. 空瓶さんへ"
空瓶さん、ありがとうございます^^

赤ずきんの表情も愛らしくきまり、ホッとしました~^^

そろそろ実際の展示イメージを描きながら、ディスプレイ準備に入りたいと思います^^
2013.08.28 08:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. ayami*絵描きさんへ"
ayamiさん、おはようございます~

DM到着してよかったです^^
東京での個展なんて久しぶり(ギャラリーを貸し切っては初めて)なので、
ayamiさんにお越しいただけたら…と思い、DMを送らせていただきました。
嬉しいお言葉をありがとうございます!

私もぜひぜひお話ししたいですよ~
お忙しいとは思いますが、お出かけいただけたら嬉しいです♪
その際は、お声を掛けてくださいね^^

今年に入ってからずっと、コツコツと作りためて、
やっとの55点なのですが、
ギャラリーに密なmarmelo*ワールドを展開できたらいいなと思っております!

ayamiさんのお言葉に元気をもらいました~
最後の最後まで、力を振り絞って頑張ります!

ありがとうございます!
2013.08.28 08:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."2. こんばんは☆"
55点目の作品完成おめでとうございます♪
赤ずきんちゃんの表情、すてきです(*^▽^*)
2013.08.26 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayami*絵描き says..."1. ご無沙汰しておりますー!"
どうもこんにちは!ayamiです!

DM届きましたー♪ありがとうございました!
切手までこだわって作られてて感動でした…!!
会期中、かならずやお時間つくって伺わせていただきます。できればお話などもできたらうれしいなぁ…!

個展までばりばり制作されているテルミさん、本当にすごいなぁと尊敬するばかりです。
55点とは…!圧巻!

くれぐれもお体にお気をつけてくださいね!
すてきな展示会になるようかげながら応援しております。
2013.08.26 19:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2277-a59cb5f1
該当の記事は見つかりませんでした。
