marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

色づけ、そして赤いビーズのランプシェード

「なつかし・かわいい」 布絵雑貨の世界をお届けする

雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

7月に入りましたね~


現在、個展49作品目が完成したところです。

こちらは、作りはじめの写真。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

布を組み合わせるよりも、色付けした方が

イメージ通りに仕上がりそうだったので塗りました。

実際は「塗った」のですが、「染めた」という表現が合いそうです。

(色が繊維に浸透している感じ…とでも言ったらいいのかな?)


どんな作品になったのか…は、またの機会に!

先日も触れましたが、近々新居へ越します。

余裕をもって始めたつもりが、転居と個展の準備が重なることが、

こんなに落ち着かないものとは。

一つひとつクリアしていくしかないですね。


そんな新しい家から、チラリ。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

ようやく家中のライトがつけられ、外灯も設置されました。

あとはウッドデッキが仕上がれば完成かな、といったところ。


そして、こちらの写真。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

6年前に、結婚祝いとしてお客様からいただいたランプシェードです。

なんと、お客様の手作りなんですよ!

(Rさん、ありがとうございます!)

小ぶりでしゃらしゃらと揺れ、可愛いです。


今まで集合住宅のため設置できずにいたのですが、

新居では、私のアトリエの一角に付けてもらいました。

灯りをつけると…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

こんなふうに。 綺麗です~


慣れない土地に越すのは不安もありますが、

こんな楽しみもあるのだから、がんばらねば…ですね。



CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ※オンラインショップは、個展が終わるまではお休み…かもデス。


 ● 個展: 9/17(Tue)-22(Sun) galerie doux dimanche にて ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. ショコネさんへ"
ショコネさ~ん、お元気でしたか?
コメント嬉しいです^^ ありがとうございます☆

夫の好みを退け、私の希望を大いに取り入れた家がもうすぐ建ちますよ~(ヒドイ・笑)
落ち着いたところで、チラッ、チラッとお見せしていこうと思います~

手作りのランプ、素敵ですよね~
お客様からいただいた時、感激して震えました。
ようやく設置することができて、本当~に嬉しいです♪

いえいえ、作品数はどうにか…なんですが、やっぱり個展としてはちょっと少ない気がして…(汗)
新しいアトリエで、できる限り頑張れればと思います!

ショコネさんも秋に二人展をされるのですよね。
きっと制作に励んでいらっしゃることと思います。
応援しておりますよ!
2013.07.02 09:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. 空瓶さんへ"
7月は空瓶さんにとって特別な月なのですね。
お誕生月、 はたまた何か嬉しい記念日でしょうか。
ワクワクでいっぱいのひと月でありますように^^

ランプシェード、いいですよね~
いただいた時からずっと付けることを楽しみにしていたので、ようやく叶いました♪
2013.07.02 09:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
shocone says..."4. 素敵♪"
お引っ越し間近ですねー。テルミさんの想いがいっぱい詰まった新居になっていそうですね、完成したらおうち紹介もあるのかしら?ひそかに楽しみにしています!
ランプとっても素敵ー手作りなんですね、お客様の手作りとは、益々素敵です。
作品も目標数達成できそうで、すごいなぁ、さすがです!
新しいアトリエでの作品づくり、楽しみですね!
2013.07.01 21:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."3. 新しい始まりに、どきどきしています。"
7月ですね!
7月は、私にとっても特別な月ですo(〃^▽^〃)o

ランプシェード、とてもきれいですね♪
2013.07.01 19:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. nijigadetaさんへ"
ありがとうございます^^

そうですね~、まさに「これから」!
不安半分、期待半分…といった感じでしょうか。

ユキが新しい環境になれてくれるかも、ドキドキです…^^;
2013.07.01 08:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
いいなあ~♪
‘これから’感が新鮮でうらやましいです。
2013.06.30 23:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2261-edd090d3
該当の記事は見つかりませんでした。