marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

個展のテーマ「童話」の、メインとなる作品 - 布絵『お菓子の家』

「なつかし・かわいい」 布絵雑貨の世界をお届けする

雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

先日の作りはじめ が形になりましたので、お披露目しますね。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1478

ブログではこれが限界なので、

大きな写真は、Facebookページ でご覧くださいませ。


そして、細部。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1478
ヘンゼル役のマッシュくん


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1478
家主に断わりもなく、早速つまみ食い。 グレーテル役のおかっぱさん


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1478

お菓子の家に住んでいたのは、魔女ではなく、ほろほろちょう!?

こっそり様子を窺っているのかな。


≪→「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1478

制作途中の写真。 にゃんこは2センチです。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1478
こんな白いフレームに入れて、展示する予定です。

(布絵自体のサイズ:20×20センチ)


左上は、DMの試作。

どう収まるか確認するために作成したので、ここからまた変わるかと思います。

写っている個展名称も、いまのところ「仮」です~


***


この額入り布絵は、かなり手仕事を盛り込みました。


ぜひ個展 で実物をご覧いただきたいです。


私の理想としては、「一見 紙イラスト に見えて、よく見ると 布絵」なんです。


そのためには、もっと表現力、センス、技術などなど…磨かねば。


***


先週末は、親友の結婚式でした。

彼女の晴れ姿を一目見るなり涙が…

友達の結婚式には、ハンカチ一枚では足りませんね。


披露宴のテーブルに飾られていたお花をいただいてきました。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1478

ユキ、興味しんしんです(笑)。

ちょっと、皆様にお尋ねしたいのですが。


今までこのブログの右側に、

Twitter での私のつぶやきを表示できるガジェットを設置していたのですが、

いつの間にか表示されなくなってしまったような…


皆さんは、右側に見えていますか?


そして、取り外したはずのFacebookページのガジェットが表示されているような…


むむむ? どうしたことか。


→お答えくださいました皆様、ありがとうございました!

 皆様にも、FBがダブルで見えているようで…

 また後ほど設定を見直してみようと思います。

 ありがとうございます!!



CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ※オンラインショップは、個展が終わるまではお休み…かもデス。


 ● 個展: 9/17(Tue)-22(Sun) galerie doux dimanche にて ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. 空瓶さんへ"
空瓶さん、おはようございます~

やっぱりFBのみですか~^^;
ご確認くださりありがとうございます!

そして、嬉しいお言葉もありがとうございます♪
「おいしそう」と思っていただけるって、
表現するうえでとても難しかったところなので、すごく嬉しいことです!
よかった~

ユキの横顔…葉っぱが好きなもので、鼻をひくひくさせているんですよね(笑)
よい場面だったので、思わず撮影してしまいました^^
2013.06.19 10:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."5. こんばんは~"
フェイスブックのみでした。

それにしてもおいしそうなお家ですね(*^▽^*)
おかっぱさんの表情が素敵♪

ユキさんの横顔もまた素敵です(*^▽^*)
2013.06.18 22:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. nijigadetaさんへ"
nijigadetaさん、ありがとうございます!

「お菓子の家」は、皆さんそれぞれイメージを持っているだろうから、ドキドキでした。
可愛いとおっしゃっていただけてよかった~

ステンドグラスは、5mmの布を繋ぎ合わせて描いてみました。
マッシュくんのズボンは、ひざあてがポイントです^^

やはりFBしか映っていませんよね?
私だけに見えている現象でなくてよかったです(笑)
後ほど、設定を見直してみますね。
ありがとうございます!
2013.06.18 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. nchanさんへ"
nchanさん、早速ご覧いただきありがとうございます!

marmelo*らしい作品となりましたよね?よかった~^^
最初は「パンの家」風になってしまったので、これはイカン!と、
お菓子の要素をちりばめてみました。
玄関前の小径の刺繍(シュガーパウダーや小さなストーンチョコをイメージ)が、
一番地道な作業だったかも知れません^^;

私の年代は、一般的に大きな子供がいてもおかしくないと思うのですが、
周りに独身者も多くて~
久しぶりの友達の結婚式でしたよ。
そして、ユキ。好奇心旺盛です(笑)

nchanさんに応援していただき、気力充実!
個展、頑張りますよう~!
私もnchanさんの旦那様にご許可をいただけるように…念を送ります(笑)

ありがとうございます!

追伸返し★
 ご確認いただきありがとうございます!
 やはりFBのみですか~ 後ほど設定を見てみます!
2013.06.18 11:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."2. 無題"
すごく可愛いなあ。
ドアのステンドグラスとか男の子のズボン(-^□^-)

face bookのみですね(;^_^A
2013.06.17 21:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."1. marmelo*ワールド!"
こんばんは♪

DMにふさわしいキャラクターたちと作品ですね!
すごい、すごい!
背景やお庭までキレイですね♪

私は年齢的に多くの友人が結婚して(まだの人もけっこういますがw)、なかなか機会がありませんが、結婚式って良いですよね^^
そして、ユキさんに萌え♪

個展まで頑張って下さいね!
私も行けるように、頑張りまっす!!

追伸:おっしゃるとおり、ツイッターが表示されずフェイスブックが表示されてます。
2013.06.17 20:24 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2257-4a5ad8c7
該当の記事は見つかりませんでした。