marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

85×70cmのタペストリー 「寄り道 赤ずきん」

「なつかし・かわいい」 布絵雑貨の世界をお届けする

雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

タペストリーがようやく完成しました。


まずは全体からご覧ください。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1469

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1469


***


marmelo*の赤ずきんは、寄り道ばかりしていて、

なかなか おばあさんの家にたどり着かない困った子です。

≪→「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫


そんなことを踏まえまして、各場面をどうぞ~


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1469

赤ずきん: 「お母さんに頼まれたもの、おばあちゃんのところにバッチリ届けるぞ~」

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1469
赤ずきん: 「あら、キレイなお花畑が… おばあちゃんに持っていこう」


(オオカミ: 「美味しそうな 女の子だな…うひひ」)


(黒うさぎさん: 「あぁ…! 赤ずきんちゃんが狙われている…!」)


<少し歩くと…>
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-「お願いします!」


森の仲間たち: 「前から好きでした!よろしくお願いします!」

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1469


赤ずきん: 「ええーっと… ゴメンナサイ」


<また少し歩いたところで…>


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1469


赤ずきん: 「何だか疲れちゃった。 とりさん、一曲お願い …眠くなっちゃったわ」



「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1469


おばあさん: 「…赤ずきん、遅いねぇ」


***



「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1469


大きな作品を、この小さな画像でご紹介するには無理がありますね(汗)。


個展 で展示しますので、ぜひ実物をご覧くださいね。


Facebookページ に、後ほど こちらより大きな画像を載せたいと思います。

 (→載せました~)


***


 体調を崩しまして、現在 生活を改めています。

 体の調子がいつもと違うと、

 規則正しい・無理のない生活は大事なのだと痛感しますね…

 個展まであと3か月ちょっと。

 コンディションを立て直します。


CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ※オンラインショップは、個展が終わるまではお休み…かもデス。


 ● 個展: 9/17(Tue)-22(Sun) galerie doux dimanche にて ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. ひろみさんへ"
ひろみさん、こんにちは~

タペストリー、ようやくお披露目することができました~
素敵とおっしゃっていたき、ありがとうございます!
ひろみさんに実物をご覧いただけるといいな…なんて思っております。

体調のこと、ご心配をおかけしてスミマセン…!
本調子になるまで、しばらくのんびりペースでいこうと思います。
ありがとうございます^^
2013.05.27 16:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. 空瓶さんへ"
空瓶さん、ご心配いただきありがとうございます。
週末はしっかり休みましたので、だいぶ楽になりました。
無理せず、やっていきますね。

タペストリーのご感想をありがとうございます!
空瓶さんはレースがお好きなのですね。
ちょっと加えるだけで、印象が変わりますよね♪

個展では、こちらのタペストリーの他にも、一昨年制作した
marmelo*の仲間たちが描かれている、さらに大きなタペストリーも展示しようかと考えています。
もしお時間がありましたら、ぜひ実物をご覧いただきたいです^^
2013.05.27 16:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."4. 無題"
テルミさん、こんにちは♪

タぺストリー、大作ですね!とても素敵です☆

体調崩しちゃったんですね(>_<)
身体を大事にしてくださいね。早く回復される事を願っています。
2013.05.25 08:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."3. 無題"
体調は、その後どうですか?
早く良くなりますように。。。

タペストリー完成おめでとうございます!
本当に繊細な感じで、実物を見てみたい!と思いました。
特に赤ずきんちゃんの表情がリアルだなと思いました。
あとレースのエプロンに「ぐっ」ときました。
(レース、大好きなんです(*^▽^*))

2013.05.24 21:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. nijigadetaさんへ"
ああ~、嬉しいお言葉をありがとうございます!
すごく嬉しくて…胸にしっかり刻みました~

細部まで手を抜かず…
むしろ細かなところまで見たくなるような作品を、と思っています。
普段ついつい「やりすぎかな?」と思ってしまうのですが、
そんなところをちゃんと見て、好きと思ってくださる方がいることが、
ただただ嬉しいです^^
ありがとうございます!

遠い昔に見たようなレトロ花、いいですよね。
2013.05.24 19:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
オオカミと赤ずきんちゃんの両側にあるような
小さな可愛い丸いお花。
こういうちっちゃな小技(?)に手を抜かないところ!
テルミさんの作品の私が特に好きなところです。
さりげなくってすごく懐かしい~。
昔こんなお花の付いたバッグをお友達が持っていてうらやましかったわ~。
2013.05.24 14:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2250-5154d11b
該当の記事は見つかりませんでした。