fc2ブログ

marmelo*

布絵作家marmelo*のブログ
MENU

手仕事満載の実用バッグ 「スリー・ベアズ・ゴー・ホーム」

「なつかし・かわいい」 布絵雑貨の世界をお届けする

雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

今日は完成形をひとつご紹介しますね。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1463

「母さんの待つ家に帰ろう。 おみやげ持って…」


***


こちらは…

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1463


普段使いにちょうどよい、marmelo*にしては大きめのバッグです。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1463

実用バッグですので、摩擦のことを考慮しフェルトを避け、

ベア親子は布で描きました。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1463

↑こちら、ポイントのひとつ。


持ち歩く際に底が見えた場合、チラリと可愛いです。

贅沢にもヴィンテージ・ファブリックを使いました。

(底ですので、もちろん補強してあります。)


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1463

内側は、見やすいように明るい色で統一しています。

便利な仕切りポケットなど…


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1463

163cmのわたくしが持つとこのくらい。

ちょうど良いサイズ感でしょ?


肩掛けできる持ち手には、長時間持ち歩いても疲れないように、

綿芯を挟んでいます。

こちらのバッグ、かなり手仕事を詰め込んで作りましたが、

ブログではこのサイズの写真が限界のため、

後ほど Facebookページに、もう少し大きな写真でご紹介しますね。


→ marmelo* Facebookページへ


***


ネイビー×ホワイトのボーダーで、

甘すぎず、カジュアルな雰囲気に仕上がりました。


レースを合わせましたので、ガーリーさも。


作者としては満足な仕上がりで、おススメです!


9月の個展 で、ぜひご覧くださいね。


CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ※オンラインショップは、個展が終わるまではお休み…かもデス。


 ● 個展: 9/17(Tue)-22(Sun) galerie doux dimanche にて ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

4 Comments

marmelo*テルミ says..."4. 空瓶さんへ"
空瓶さん、ありがとうございます!
すごく嬉しいです~♪

ポーチなど小物は、いつも自由に作っているのですが、
バッグは表舞台(?)に立つ存在なので、
marmelo*らしい遊びゴコロを忘れず、
かつ、大人の女性が持っても洋服になじむように意識して制作しました^^
2013.05.11 20:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. ウサコさん"
ウサコさん、こんばんは!

嬉しいお言葉をありがとうございます~!!
ええ、ええ、もちろん伝わっておりますとも^^

おしゃれさんのウサコさんに、身に着ける物を褒めていただけると、自信がついちゃいます。

バッグは今回いくつか作っていますが、洋服とのコーディネイトがあるので、作りながらすごく悩みまして…
布絵は「なつかし・かわい」くても、お子ちゃまになりすぎないように…など、考えながらの制作です~

絵本の原画展とは、ステキですね!
ウサコさんにもし個展をご覧いただけたら、私もすごく嬉しいな…
お越しくださる皆様の思い出になるような個展にしたいです^^
2013.05.11 20:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."2. 無題"
これまた素敵なバッグですね!
かわいいだけじゃない魅力を感じました(‐^▽^‐)
底や内側も素敵です♪
ベア親子の表情もいい感じ♪
2013.05.09 20:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ウサコ says..."1. 無題"
テルミさん、こんにちは!
このバッグ素敵!!森の雰囲気とか、ベアくんのポシェットとか、とっても楽しい^^
布絵は可愛らしいけど、バッグは少し大人っぽい感じもありますね。
レースと底に使った生地いいですね~♪
感想を言葉で表現できない(笑)「好き」っていうのは伝わるかな・・・
昨日、絵本の原画展を見てきたのですが、テルミさんの作品も個展で見たら、こんな感動があるのかな~なんて思いました^^
2013.05.09 17:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2243-4e630404
該当の記事は見つかりませんでした。